※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

3人目の娘が小さく心配。小児科では問題なし。原因不明。成長心配。同様の経験者の成長速度について相談。

【3人目の娘の体重が小さく心配です】

41週1日で産まれた3人目の娘が
2350gほどしかなく心配です。。

まだ産まれて数日なのですが
小児科の先生からは今のところ
見た目や診察で心配な点はないとのことですが、
母体のほうに原因があったのか
赤ちゃんの方に大きくなれない原因があるのか
まだわからないといわれました。

頭のデカさと体重は100人並べたら
1番ちいさいと言われました。
身長は5番目くらいとのことでとても痩せ型とのことで、
ちゃんと成長するのか心配で泣けてきます。。

予定日超過で産んだのに小さめ赤ちゃん産んだ方、
その後成長速度はどうでしたか??

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

超過ではないですが…
38wで2378gで産みました!
私の友達も38wで2280gで産みました!
私は胎児発育不全と言われて入院までしてましたが、友達は何も言われておらずこの体重でした!!
でも2人とも元気に育ってます🥰
きっと大丈夫ですよ!!

  • ぷに

    ぷに

    すごく心配で😭
    頭も小さめとのことで、
    Google調べまくって小頭症なのかなとか考えすぎてやばいです💦

    • 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    返信間違えました💦
    わかりますよ〜!!
    私も妊娠中心配でした💦
    障害かなとか色々考えて病みそうでした...
    ちなみにうちの子も頭小さめでした!
    なので推定体重2000無いかもとか言われてました😭
    お医者さんは今のところ何も言ってないんですよね..??
    赤ちゃん元気そうですかね🥺??

    • 10月4日
  • ぷに

    ぷに

    いまのところ元気だしミルクも飲めてるから問題ないとは言われてます😭

    これからの成長に期待するしかないのですが産後でメンタル的にやられちゃいました💦

    • 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    なりますよね😭
    きっと大丈夫ですよ✨
    赤ちゃん信じましょう👶♡

    • 10月4日
みーたん🌼姉妹ママ♡

わかりますよ〜!!
私も妊娠中心配でした💦
障害かなとか色々考えて病みそうでした…
ちなみにうちの子も頭小さめでした!
なので推定体重2000無いかもとか言われてました😭
お医者さんは今のところ何も言ってないんですよね…??
赤ちゃん元気そうですか🥺??

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

2人目帝王切開なので38週ですが2360gでした!身長も45cmで小さかったですが今は元気に16kgもありますよ🤭💙

  • ぷに

    ぷに

    お医者さんから37週ので産まれての2300gと41週で産まれての2300gはちがうっていわれて😭
    気にしすぎなのは分かってるんですが、、

    • 10月4日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    3番目も小さかったですがへその緒が細かったみたいです😓
    そして週数の割に小さいからと言われ検査しましたが特に異常はありませんでした。
    これから大きく成長してくれる事を願ってます🍀*゜

    • 10月4日