※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の悪阻で子供との時間が制限され、罪悪感を感じています。同じ経験をした方の生活について知りたいです。

【2人目悪阻で子育てに影響が出ています】

生後8ヶ月の子を育てています。
最近2人目の妊娠がわかったと同時に悪阻が始まりました。
1人目の時も悪阻が酷く、ずっと寝たきりで吐く日々でした。

本当に可愛くて可愛くて仕方ないのに、今回も悪阻があり、
中々まともに遊んであげられません。
頼れる人も周りにいないので、まともに遊んであげられない罪悪感と共に生活しています。

外に出かけることも減り、毎日家にいます。
子供番組みさせるか、おもちゃで遊ばせるかしかしてません。

同じように2人目悪阻があった方どういった生活を送られてましたか知りたいです、、。

コメント

mm

2人目も3人目も産むまで吐きつわりタイプでした!ひたすら吐いてるので、YouTubeテレビで見せたりおもちゃ大量に買って渡してました😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで吐き悪阻、、想像するだけでしんどいです😭😭
    すごすぎます、、、、
    そのお話聞けて安心しました😫

• 10月4日
はじめてのママリ

私も、2人目の妊娠中は、吐いたりはしなかったのですが、とにかく体がだるくて動けなかったので、家に引きこもり、ベットの上で転がりながらおもちゃで遊んだりしてました‼︎

ごめんね、、、!と思いながら、この時期だけと思い、離乳食も、コープの冷凍野菜や冷凍納豆に頼りっきりで、旦那が帰ってくるまでは、ほぼ寝室で過ごしてました‼︎

旦那が帰ってきてから、かんたんなご飯を作り、その間は、旦那に息子の遊び相手を任せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体のだるさがすごいです😫
    同じような方がいてくれて、安心しました😭

• 10月4日
✿しぃすぅまま✿

うちは2歳差ですが、吐き悪阻でした😭しんどいですよね悪阻。。。

私は働いていたので、酷い時は1ヶ月ほど休みましたが母が毎日上の子を保育園に送迎してくれていたので、まぁまぁストレス発散できていたと思いますが

それこそ全然遊んであげられなかったので、YouTubeとか
おもちゃ買い与えてました😅

そして吐く度に、ママ大丈夫?と心配してくれる姿が可愛すぎて、、、
悪阻の辛さと申し訳なさで涙がでておりました😵‍💫

おちついている時に、たくさん遊んであげるといいと思います☺️
私もそうしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、、今は落ち着いたら沢山遊ぼうね。ってすごく思います😭💗

• 10月17日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

無理せずに遊んであげてくださいね☺️上の子もわかってくれてると思いますよ😊

• 10月17日