※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモット
妊活

排卵検査薬が陽性で、タイミングを取るなら10/5か10/6どちらが良いでしょうか?

男の子産み分け希望です!

今日昼頃排卵検査薬(ドゥーテスト)が陽性になりました。
1度だけタイミングとるには明日(10/5)か明後日(10/6)
どちらがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は強陽性の日にするのがいいと思います🤔

• マーモット

マーモット

コメントありがとうございます!
    強陽性ならまだもう少しあと、明日かあさってですかね💡……🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいだと思います!🌼

• 10月4日
  • マーモット

マーモット

金曜日の夜だと遅いですかね💦
    水曜お昼でこの濃さでした。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜は微妙かもしれません😫💦

• 10月4日
  • マーモット

マーモット

木曜夜にタイミング取ろうと思います!金曜では排卵済みになりそうですね^^;

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜だとその可能性あるのでちょっと怖いですよね🥹🥹

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

今日10時半頃に検査したら、昨日昼頃より薄くなってきてる感じでした💦
    LHサージが下がってきている……?はやくタイミング取らなければですね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性になる前に薄くなっちゃいましたね😭💦
    はやめにタイミングとらないといけないかもです🥲

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

検査してないですが昨夜とか夜中に強陽性になってたかもですね💦なかなか厳しいかなあ

• 10月5日
ママリ

私はこの♡のタイミングで男の子を授かってます👦
ちなみに旦那が月に一回しか頑張れないので、この日1度だけのタイミングです(^^)

• マーモット

マーモット

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます☆なんとも羨ましい!

うちも月一しか旦那が頑張れない…^^;
    今日のお昼でまぁまぁ濃かったのですが、金曜日ではタイミング遅いですかね💦?
    仕事上 夜遅めにしかタイミング取れなくて^^;

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

今日のお昼でここまで濃いなら明日の夜とかはどうでしょうか?💦

• 10月4日
  • マーモット

マーモット

木曜の夜が濃厚ですかね💡
    たしかに金曜の夜だと排卵済みなんてことになって遅れてしまいそう💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私だったら木曜日にタイミング取るかと思います💦
    赤ちゃん来てくれますように😌

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

ありがとうございます!
    今日10時半頃に検査したら昨日の昼頃より薄くなってました💦
    もうすぐ排卵するんですかね
    昨夜タイミング取った方が良かったかな……?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

可能性がある限り本日早めにタイミング取るのが良さそうですね💦
    私だったら念の為、本日のタイミング前と、明日の朝も検査薬して確認したいところです💦

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

仕事上 夜遅くになってしまいますが きっと今日はLHサージの下降中ですよね^^;間もなく排卵しそう

なるほど、明日の朝も検査してみようかな💡🤔

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

個人差あるから何とも言えないですが、月に1度のチャンスを逃すより良いかと思います😊♡
    検査薬勿体ないですが、私はふんだんに使ってました😂😂😂

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

まる2日間陽性が続いたあと、2日目の夕方に婦人科行ったら、まだ排卵してないと言われた月もあったんですよね😅
    検査薬の見極め難しいですね^^;
    次の参考にするために検査薬使うのもアリですね💡ケチってました💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そーなんですか!?💦
    私は7周期目で授かったんですが、いつもタイミング早かったみたいで、濃い陽性が出てから今回はタイミング取って授かれたので、本当個人差あるんですね😅💦
    検査薬高いから使うの躊躇してしまいますよね💦

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

うちは次は6周期目です^^;
    陽性が1日しかなかった月もあったりで周期によってバラバラなのかと思ってます😵💦判断が難しい
    昨日タイミング取っておいた方がよかったのかな?

今日夜8時前頃に検査したら、昼頃と同じような線が出てきました💦タイミング急がないと

ドゥーテスト使いやすいけど高いですよね^^;

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすいません💦
    もうタイミング取った後ですかね??💦
    よる8時でまだこのぐらいの線が出てるので、本日タイミング取れるなら可能性はあるのかなー?と思います😊
    昨日タイミング取っていたら確実だったかもですが💦
    排卵検査薬難しいですよね💦
    そして高い💦

11月頃にはおりものシートで排卵日がわかるって言う商品が発売されるみたいですが、コスパも良さそうですよ😊✨

• 10月5日
  • マーモット

マーモット

昨日夜10時半頃タイミング取りました!子供が寝ないといけないので遅くなりました💦

できれば水曜、木曜の2回タイミング取りたいけど旦那が月イチしか頑張れない^^;
    1度の日を見定めるの難しいですよね。

おりものシートで排卵が分かるんですね凄いのでたなぁ😲
    新しい情報ありがとうございます!

• 10月6日
  • マーモット

マーモット

追記です🙇🏻‍♀️
    今日11時過ぎに検査したら、昨日の夜のような濃さの線が出てきました。
    まだ排卵してない可能性もありですかね……🤔

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

タイミング無事に取れたんですね💖
    良かったです✨
    うちもせめて月に2回はタイミング取りたかったけど、旦那がもう歳です(笑)
    月に1度のチャンスは逃したくないですもんね😭💦

おりものシートで排卵日がわかるやつもっと早く販売してほしかったです😭😭😭

排卵検査薬を見るとこれから排卵ぐらいじゃないですか!?
    もしかしたら昨日のタイミング良かったかもしれないです😍💖
    私ならまた夕方に検査薬して判定ラインを確認するかもです(笑)

• 10月6日
  • マーモット

マーモット

なんとかタイミング取れてよかったです☆ここまでタイミング合わせたとしてもなかなか妊娠しないんですよね😭
    6月もそんなタイミングでしたがリセットしてしまいました💦
    産み分けゼリーを使ってるので妊娠しにくいのはそれも影響あるかな?

おりものシートの商品、付けておくだけで今日がタイミングだ!ってのがすぐ分かりそうですよね🤔

金曜夜遅くだと遅かったかもですね💦アブナイ昨日取れてよかった💦
    排卵したらまた更に薄くなって陰性になるんですよね?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私も産み分けゼリーを使ってたのでなかなか妊娠しなかったのかもしれません💦
    上二人のときは1度で妊娠したので💦
    年齢もあるかもしれませんが😅💦

陰性になったら排卵済みになるらしいですが、私は病院にも行ってなかったのでそこら辺は病院で見てもらったほうが確実なのかもしれません💦

あとは生理が来ないことを祈るだけですね😊

• 10月6日
  • マーモット

マーモット

1人目のときは何も気にせずにしてたら自然妊娠して、妊娠はスグできるものだと思ってたらそう簡単ではなかったですね💦

生理が来ないといいけどなかなかそううまくはいかないですよね^^;

夜7時半すぎにまた検査したら、朝より線が薄くなってました!
    今日昼くらいに排卵したんですかね?!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

グリーンゼリーを使うと妊娠しづらいて言いますしね💦

この排卵検査薬を見ると昼過ぎぐらいにもしかしたら排卵済みかもですね😆👍
    今回妊娠してたら男の子の確率もアップしてると思いますよ👦♡
    昨日のタイミングがバッチリだったと思います😊

• 10月6日
  • マーモット

マーモット

グリーンゼリー使うと、X染色体が進みにくくなって妊娠率が減るんですよね^^;
    性別優先するかまず妊娠を優先するかですね🤔

昨夜のタイミングがバッチリでしたか!よかった!
    アドバイス色々とありがとうございます🙇🏻‍♀️😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私は子供は3人までって決めてたので、後悔はしたくなかったので性別優先でグリーンゼリー使ってました💦

これからソワソワ期が長く感じると思いますが、赤ちゃん信じて待ちましょ♡

赤ちゃん来てくれますように😊✨

• 10月6日
  • マーモット

マーモット

男の子授かれてよかったですね😊!男の子女の子一人ずつは欲しいと思ってます。

ありがとうございます😊結果はまた後日こちらで報告させてください!

• 10月6日
  • マーモット

マーモット

お久しぶりですm(_ _)m先日はアドバイスありがとうございました☆
    6周目タイミングバッチリかと思ってましたが、今日生理が来てしまいました😭ザンネンです😢
    1人目の時は1回で妊娠したのでこんなにできにくいものかと焦ってます💦今年35なのでもっと早くから妊活しておけばよかったと...。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😊
    生理来ちゃったんですね😭💦
    排卵検査薬も個人差もあるから、今回のタイミングよりも思い切って1日早めにタイミングとるのもありかなと思います💦
    月に一回しかチャンスが無いから排卵日付近はソワソワしてしまいますよね😣💦
    今は身体を労ってあげて下さい😌
    7周期目は授かれますように✨
    無事に授かれることを祈ってます😌

• 10月18日
  • マーモット

マーモット

遅いよりも早めの方が妊娠率は上がりそうですよね^^;
    排卵検査薬も個人差ありで見極め難しいですね😭 またリンカル追加購入しないといけない残念ですよ😢
    保育園とかでもつい見ちゃいますが、男の子と女の子が1人ずついるママが羨ましい🥺
    嬉しいお言葉ありがとうございます!😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

リンカル飲まれてたんですね😣💦
    私はグリーンゼリーのみ使用してたので、リンカルも飲むとなるとかなりの出費ですよね💦
    わかります💦私も次女授かったときは、友達や保育園で男女の姉弟を見るのめっちゃ辛かったです😭
    義両親からはずっと3人目は男の子と言われ続けました💦
    元々は子供は2人までと決めていたけど、思い切って3人目に踏み切りました😂
    結果男の子でしたが、女の子でも3人で子供は打ち切りと決めました😣💦
    健康で産まれてくれるだけでも良いんてすけどね😌✨

• 10月18日
  • マーモット

マーモット

リンカル欠かさずずっと飲んできたのでせっかくだからもう少し続けようと思います😞

今日もいつも保育園で男女の姉弟いいなって見ちゃいます( ; ; )

親となる私たちが子供の性別が気になるのはわかるけど、
    義両親からそんな性別のこと言われていたのですね😭💦令和の今の時代に。ほんと、健康で孫たちが産まれてくるだけでも素直に喜べないのか😱

• 10月18日