※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

買ってきたばかりのバナナ(5本)を、娘がいたずらして全部1本ずつにして…

買ってきたばかりのバナナ(5本)を、娘がいたずらして全部1本ずつにしてしまいました😭5本とも白いバナナの頭が見えてる状態です。この状態でどれくらい日持ちしますかね?バナナは娘しか食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ冷凍できますよ!
冷凍じゃダメですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なので冷凍バナナはまだ食べさせていないんです💦

• 10月4日
なり

一本ずつラップにくるんで野菜室に入れておくとかなり日持ちしますよ😄皮や出てる白い部分はは黒くなりますが皮に包まれてる部分は熟さないので長く食べられます。

MA

涼しくなってきたし夏場ほど早くもないと思いますが…🥺
でもラップして冷蔵庫入れておいて、上の方じゅくじゅくしてきたらその部分はカットしてあげますかね😅!
それか残り2.3本になったらホットケーキミックスと混ぜてバナナパンケーキみたいなのにしちゃいます😊!

潰した冷凍バナナ、冷凍そのままはお腹冷えちゃうかもですが、しばらく放置しとけばわりとすぐ解凍されるしねっちりと食べれますよ😊
うちの子丸々のバナナはたべないくせにたまに潰したバナナは食べるので離乳食みたいに薄く冷凍しておいて少し割って放置してってやり方であげてます

はじめてのママリ

毎回買ったらバラバラにしラップに包んで冷蔵庫に入れてますよ!そしたらかなり長持ちします😌

👶❁

可愛らしいイタズラ!って思っちゃいました😍笑
保存はラップでくるんでおいたり…
まだだべられるかわかりませんが、パンケーキとかジュースとかにして早めに消費する!とかしちゃいます🍹

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速ラップにくるんで野菜室に入れました!早めに消費したいと思います😊