※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯を待てない3歳の娘に対処法が知りたいです。おかずだけ渡すと思うが、待つ練習も必要だと感じます。他の人がいると待てるが、1人の時はTVで遊ばせている。

3歳前後で夕飯できるの待てないお子さんいらっしゃいますか?どう対処していますか?
娘が保育園でおやつ食べてきているのに17時過ぎたらお腹空いたとぐずります。仕方なく出来ているおかずだけ渡しているのですが、本来ならいただきますを待てないとダメだよなと思います。

夫など、他に遊んでくれる人がいれば出来上がるまで待てます。私1人の時は料理中は遊んであげられないのでTVを見せているのですが、お腹空くとぐずってしまいます。

コメント

ままり

わかります!
3歳の息子が17:30頃帰宅すると、パンちょうだい!ともはやルーティン化してます😂
誰か見ててくれればいいんですが、ご飯出せるまで時間ないし少しだけ食べさせてしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね!私もおかずない時はパンを少しあげてます😂
    自分1人しかいないと待たせるのはなかなか難しいですよね💦

• 10月4日