※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で飲ませているが、時にミルクを飲まないことがある。その場合、泣かないので様子を見ているが、次泣くまであげなくても大丈夫か、泣いたら母乳とミルクを交互にあげても問題ないか、母乳の飲み方が短いが夜はミルクをしっかり飲む。

生後1ヶ月になります👶

混合で育てているのですが
おっぱいを飲んでからミルクを飲んで
くれないときがあります🥲
(舌で哺乳瓶の乳首を押し出したりします)

諦めてまた寝かせても泣かないので
今様子を見ていますが、次泣くまで
あげないで大丈夫でしょうか?

泣いたらまた、母乳あげてミルクで
大丈夫でしょうか?

母乳も5分ずつくらいしか飲んでないです💦

夜はミルクのみでしっかり120ml飲みます。

コメント

かもめ

それは何時頃ですか~??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時半に母乳のみです!

    • 10月4日
  • かもめ

    かもめ

    うちの子、夜中から朝にかけては、夜の3分の2飲めばいい方ってくらいすぐ寝落ちしてます🤣

    いくらあげても飲まないので、1ヶ月になる前からずっと諦めモードで、飲まないのね!おっけーい!と私も寝てました笑

    その代わり昼夜は飲むし、体重も増えてるからいいやって感じです☺️眠気に勝てないのかも笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり気にしすぎてもですね😣
    毎回飲めなくても気長に
    様子見ていこうと思います😊

    • 10月4日
おにく

1ヶ月健診で体重の増えはいかがでしたか?

母乳量がわからないのなら、生後1ヶ月だと低血糖や脱水などまだちょっと不安なので、私なら4時間経ったら起こしてミルクを飲ませてみるかなと思います😀

体重測定に関しては、大人用の体重計で自分が乗った数値と、赤ちゃん抱っこして乗った数値との差し引きでおおよその赤ちゃんの体重がわかりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診では
    大丈夫と言われました!

    そうしてみます!
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

母乳でお腹いっぱいになったとかですかね?😊
それか疲れて眠さが勝っちゃったとか…
私は1ヶ月健診で、おっぱいは左右5分ずつでいいと言われました。
お母さんも赤ちゃんも疲れちゃうからと…。
母乳の後、様子みて泣かなければミルクあげなくてもいいのかな?と思いました!
次泣いたら母乳でいいと思います。
体重はショッピングモールの授乳室とかに置いてあるスケールでたまに測ってます。
それか、自宅で自分の体重を測って、その後赤ちゃんを抱っこして体重を測り、その差で赤ちゃんの体重このくらいかなーって感じでやってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 10月4日