※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと一緒にお風呂に入る方法について相談です。冬はシャワーだけでは寒いと感じるため、ベビーバスタブを使うか悩んでいます。自分が洗っている間子どもが寒いまま待機するのが心配です。皆さんはどのようにしていますか?

【子どもと一緒にお風呂に入る方法について】

1人で子どもをお風呂に入れてる方どうやって入ってますか?うちはネムリラでお風呂前待機させておいて私がシャワーをした後全身を拭いてから子どものシャワーをしてます。これから冬になるとシャワーだけでは寒いと思うのですが新生児期に使ってたベビーバスタブをまた出してそこにお湯をためて入れるのか悩んでいます(-.-;)y-
私自身一年中シャワーで済ますタイプだったのでお湯に浸かる習慣がありません。真冬に一緒に入るとなると自分が洗ってる間子どもは寒いままお風呂内待機となるとかわいそうな気がします。。。みなさんはどうやってはいってますか?

コメント

のん

赤ちゃんの時は、
一緒にお風呂へ
アンパンマンのバスチェアで待たせる
その間にママ洗う、次に子供洗う
一緒に湯船へって感じでした🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!アンパンマンのパスチェアも気になってみていました😍

    • 10月4日
moon

生後5ヶ月だったらマカロンバス使ってました😊
一緒に入って先に赤ちゃん洗って、お湯をためたマカロンバスへ
→自分洗って拭いて服着る
→赤ちゃん出す
…って感じです☺️
マカロンバスだと2歳頃まで入れるし、胸のあたりまでお湯に浸かれて温かいし、夏は水遊びにも使ってめちゃくちゃ使ってます😆
5年使ってますが穴空いたりしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それだと赤ちゃんも寒くないですね!家のお風呂が狭くてシャワー浴びると子どもの顔や頭に飛んで私が全身洗い終わる頃には子どもがびちょびちょになってるので真冬でそれは可哀想だなぁと思ってました😭
    ちなみにマカロンバスはお尻が滑って溺れたりそういうのはありませんでしたか??

    • 10月4日
  • moon

    moon

    マカロンバスは丸くて首が座る前から使えるようなものなので、お湯の量を少なめにすればお尻が滑って溺れるってことは今までないです😊
    水に濡れても口に入れてもOKなおもちゃを持たせて入れておくとおとなしく待っててくれてました☺️
    うちも洗い場が広いわけではないので時々赤ちゃんにお湯が飛んでますが、気にせずです🤣
    マカロンバスからあげる前に、頭からシャワーかけてから出してます😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコハグが良い値段するわりにすぐ穴空いてそれ以来膨らませるタイプは穴空くからやめよう!と思っていたのですが、マカロンバス丈夫なら買ってみようと思います!
    かなり気になってました!0歳児でちょっと太めでも大丈夫な感じですかね?

    • 10月4日
  • moon

    moon

    大丈夫です😆
    もうすぐ4歳のムチッとした次男も入ってるので🤣

    ちなみにラッコハグ、末っ子に使ってました😊うちは穴空いたことないですが、確かに素材はマカロンバスの方がしっかりしてるように思います🤔お湯を貯められる深さがラッコハグだと浅かったので、涼しくなってきた頃から上2人に使ってたマカロンバスに変えました😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    マカロンバス買ってみます❤️
    楽しみです^ ^
    真冬の寒い中私が体洗ってる間の待機場所に本当に困ってたので教えていただき助かりました😭😭😭
    ありがとうございます♪

    • 10月4日
ママリꕤ︎︎

ラッコハグにお湯溜めて待ってもらってました!
たまにシャワーかけてあげたり☺️
5分くらいなのでシャワーだけの方が可哀想って思っちゃう派でした🥹
お風呂めちゃくちゃ喜びますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコハグは評判良かったので買って新生児の時使ってましたが1ヶ月くらいで穴空いて使えなくなくなってすぐ捨てました😭

    • 10月4日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私もシャワー派で娘が小さかった時はベビーバス大きくて使いにくかったので100均やエスポットなどで買えるソフトバスケットに娘を入れて小さな浴槽を作りおもちゃなどを入れて隣にいてもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにベビーバス確かにおっきいですね!
    ソフトバスケットの発想はなかったです!
    さすがです!^ ^

    • 10月4日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    後ろに倒れる心配もなく横に穴も空いててそれ以上お湯が溜まる事もなく使いやすかったです😂
    おもちゃも手の届く範囲内にあるので娘も気に入ってました😌

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
りほ

上の子のときは私が身体を洗ってる時はベビバスにお湯入れて、おもちゃ持たせて待たせてました(お湯冷めるので途中お湯追加したりして笑)
その後は一緒に湯船に使ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスをおくとかなりのスペースをとられるのでうちの狭いお風呂だと一緒に入るのは難しいかもしれません😭

    • 10月4日