※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が十分出ず、ミルクも足りない様子。1ヶ月の赤ちゃん。どうしたらいいでしょうか。

ほとんど母乳出ていないけど、混合の方いますか?🥲
生後1ヶ月になったばかりです!

ミルクをあげる前に両乳合わせて15分くらい吸わせてます。
吸ってるとすぐ疲れて寝てしまい、全然出てないのでもちろんすぐ起きて泣き出すんですがその後のミルクを70mlとかしか飲まずに寝てしまって…💦
絶対足りてないはずなんですが、どうしたらいいでしょう😭

コメント

ままり

母乳出にくいけどめげずに混合にしてました😂
10分ずつ搾乳しても母乳両方40ml取れたら良い方なんて時もありました😭
もともと混合希望だったので、母乳出るならちょっとでもあげてその後ミルク足してました。
ミルク足しても同じく60〜70mlくらいしか飲まなかったけど体重かなり増えました😂
根気がいりますが、そのままミルク出す感じでも良いのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ頑張って搾乳して50mlいかないです!笑
    ミルク60mlとかだと少なくないかな?と思ってますが、体重増えてるなら大丈夫そうですよね🥹

• 10月4日
  • ままり

ままり

体重増えてたってことは、授乳回数もその時は多くて、1時間半〜2時間で欲しがってたのでそれで60mlとかでも増えたのかな…と思いました😂
    欲しがるたびに足してたので笑
    頻回にあげてたからか、少しは母乳量増えました!と言っても、搾乳機で70ml取れて感動するレベルですが笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ミルクは3時間あけてましたか?💦
    このままだと2時間とかで直母してからミルクになりそうで…💦

• 10月4日
  • ままり

ままり

3時間経たずに欲しがってたのでミルクもあげてました😂
    助産師さんに聞いても、欲しがる時にあげて良いとの事でした!
    今はミルクの成分もよくなってるので、我慢させるよりあげてね〜みたいな感じでした!

• 10月4日