※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

二号認定で落ちた場合、一号認定があれば入園可能ですか?申請用紙はないか、1号認定になるか不明。働いていないため、二号は落ちる可能性あり。一号認定をもらっておきたい理由。

【二号認定申込の場合、一号認定があれば入園可能ですか?について】

4月から幼稚園が認定こども園になります。
今上の子は幼稚園の時間内(8時〜15時)
来年から下の子も入るので二人とも二号認定申込しようと思ってます!そこで記入してますが下の子がもし二号に落ちた場合
1号認定されていたらそのまま入園できると聞きました。
その申請用紙はないのでしょうか??
一番下の欄にこんなのが書いてあったのですが
有にしたら1号認定になるのでしょうか??
ほんとうに分からなくて💦
ちなみに私はまだ働いていません!多分二号は落ちます💦
時間も扶養内予定なので、、
ほぼ下の子は幼稚園決まっているので二号で落ちた時のために
一号認定はもらっておきたのです💦
分かる方いますか??

コメント

パンダ

たぶんこれだと、1号として入所申請する園がありますか?って意味かなと🤔
同じ園に1号入園考えてる場合は、幼稚園の名前を記入すれば良いのかな?😊
1号認定自体は幼稚園と保護者のやり取りになるので、役所は基本的に関係ありません。
なので、1号申請は幼稚園に問い合わせた方が良いかと思います😌

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます😭
    同じ園に1号で考えています!
    多分二号は落ちてしまうので💦
    幼稚園に問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • パンダ

パンダ

もし1号認定の件で役所とやり取りがある場合は、基本的には幼稚園側が役所とやり取りするので、こちらは幼稚園の指示に従うって感じです😊
    私の息子も認定子ども園幼稚園の新1号に通っているので、めちゃ幼稚園に問い合わせしました😁
    申請の窓口が違うってちょっと面倒臭いですよねー😂😂😂

• 10月4日