※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーリー
家族・旦那

夫婦の喧嘩について旦那さんとの喧嘩について。突然ですが、皆さんは旦…

夫婦の喧嘩について

旦那さんとの喧嘩について。

突然ですが、皆さんは旦那さんと喧嘩しますか?

うちの旦那は喧嘩する度に、言い訳と屁理屈ばかり言います。
言い返せば言い返す程、ヒートアップし、喧嘩したイライラを旦那は子供達に当たります。
「ごめんなさい」と「ありがとう」を言わない人です。
最近喧嘩する事が面倒と億劫で、一方的に何か言われた後飲み込んで私が謝って終わりです。
私が我慢すれば家庭は円満だ。と思うようにしてきましたが、最近それが凄くストレスです。

よく仲良い夫婦はよく喧嘩すると聞きますが、皆さんの夫婦の喧嘩事情なのはどうなのかと参考にしたく、投稿しました。

夫婦円満の秘訣を教えてください!

※私は専業主婦なので、旦那に文句を言う事がとてつもなく罪悪感があります。
専業主婦でもお金の事等言っても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりしないです🥲
短気すぎる私ですがそもそもイライラさせてくることがないから平和に過ごせてる感じです😂
気をつけてることは色々ありますが我慢することはないです☺️(性格的に無理なので)

言い方気をつけて話し合いなどは大切だと思いますよ🧸

• あーリー

あーリー

お返事ありがとうございます!😊

言い方に気をつけてですね……!
    喧嘩より話し合いを頑張ります💪

• 10月4日
ママリ

うちは結婚10年数えれる程しか喧嘩した事がなくそれも怒鳴り合いではなく両方理論的に伝えます😀

今だに私の事は可愛いと褒めてくれるし、体調が悪いと気遣ってくれるし家事育児旦那の方が要領がいいです🙆‍♀️

うちは納得いくまで話します。悪い事した人が謝るのは当然なので、旦那さんが悪いのにあーリーさんが謝るのはおかしい、夫婦喧嘩で子供達にあたる旦那さんも最低ですよね💦今は我慢できてもいつかは爆発してしまうと思います😀

今度喧嘩したら冷静に淡々としゃべる方が怖いと思います。

仲良い夫婦はよく喧嘩をするっていうのはお互いが我慢せずに言いたい事を伝えて普段できない鬱憤を相手に伝えてあー相手はこう思ってたんやな、じゃ直していこうと素直に取れる夫婦の事だと思います😃

夫婦円満の秘訣は旦那をたてる時はたてでも基本は尻に敷く事だと思っています☺️

専業主婦だからお金の事を…と思う気持ちも分かりますが、全然言っていいと思います!文句も言ってやりましょう!

• あーリー

あーリー

凄い!!!冷静にお話出来る所が凄く尊敬します😭

確かに。仲良い夫婦は喧嘩ではなく前向きに意見し合える所なんですね!なんだか凄くしっくりきました。

ママリさんの話聞くと、凄くいいなーと思えました☺️

立てる所は立てて、基本は尻に敷く!
    私もこれを意識して家庭を築きます!!

返信ありがとうございました!
    凄く参考になりました😊♡

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは私がヒートアップして旦那が折れてくれてるので成り立ってます
なるべく子供の前で喧嘩はしないようにしますがまー無理です☺️
娘には喧嘩しないでーと言われますが「喧嘩じゃないよ、意見がぶつかってるだけだよ」「お父さんになおして欲しいところ伝えてる」と伝えてます
怒りながらですが🤭w

うちの旦那もたまに子供に八つ当たりするのでその時はめちゃくちゃ怒りますしお金の話もガツガツします。
養ってもらってるという考え方じゃなくなにも不自由なく働けてるのはこちらが支えているからと思って話してます
でもお父さんの頑張りのおかげでみんなが不自由なく暮らせて感謝していると子供たちにも旦那にも伝えてます!

子供が産まれて3年目までは相当喧嘩したし、何度も出て行こうと考えましたがお互い様精神を念頭において、不満があれば寝かしつけた後にじっくり話します

子供産まれて今が1番仲良しで上手くいけてると思いますが1年前まではもっとギスギスしてました....

長々と自語りすみません💦

• あーリー

あーリー

お返事ありがとうございます!
    自語りウェルカムです!!こういうお話きけて有難いです🙇‍♀️

子供のまえで喧嘩しないようにしてますが、なかなか難しいですよね💦
    お金のことに関してはなかなか切り出せなかったのですが、ちょっとそういう気持ちで言おうと思います笑

やっぱり夫婦って喧嘩しますよね!!
    私もヒートアップしてしまうと自分の意見押し付けてしまうんじゃないかな。と思い我慢してましたが、最近旦那が一方的すぎて怒っていいかな?と思っていたので今日ちょっと話し合おうと思います!!

夫婦事情教えて下さりありがとうございます☺️

• 10月4日
ママリ

我が家は7年目、子どもいますが、
もうここ数年はケンカするのも毎回産後くらいで
日常的には喧嘩しないです🤔✨

お互いこれ言ったら怒らすわ
みたいなところをもうわかってきたので喧嘩するのが面倒で回避してます。
悪く言えば向き合わずに逃げてます笑

私の器では1年間我慢できるようで1年に1回ブチ切れるって感じです🤣基本的には溜めてます。

ここむかつくなってことがあっても必ずその場では伝えずに翌日もモヤモヤしてる時のみ、冷静に伝えるので喧嘩にならないです!
後は口頭で言うと売り言葉に買い言葉でヒートアップするのでお互い離れてるタイミングのラインで伝えることが多いです☺️
じゃあ向こうも受け入れてくれますね🤔

1年に1回限界が来た時にLINE長文打って、自分の非ももちろん認めた上でそれでもムカつくことを伝えます😂それで言い返されたことは一度もないです💦

• あーリー

あーリー

私も面倒なので、すぐに逃げてしまいます💦

LINEいいかもですね!
    その場に居ないからヒートアップもしないだろうし、ちょっと思っている事LINEに送ろうと思います!

良いアドバイスありがとうございました☺️

• 10月4日