※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネムリラに背もたれを斜めにして白湯やお粥を上げているが、白湯を飲むときに水が入ってむせる。にんじんをあげたが食べきれず、アレンジ方法を知りたい。

まだ腰が座ってないのでネムリラにのせて背もたれを斜めにして白湯やお粥を上げてるのですが、白湯飲む時に斜めにしてるからか勝手に奥に水が入っちゃうのでいつも1回はむせます😭
手前過ぎると全部出ちゃってどうしたらいいのでしょうか?

あと今日初めて🥕あげたのですが、嗚咽して小さじ1食べきれませんでした💦
10倍粥はいつも完食でニコニコしてますが、にんじんはなにかアレンジした方がいいでしょうか?

コメント

るな

口に入れる白湯の量が多いとかはないですか☺️?
どうしても液体は流れ込みやすいので、最初はスプーンでひと口ずつのほうが良いかもしれませんね。

にんじんの味に慣れてないだけだと思いますよ〜😊
うちの子もはじめての食材はよくべぇーと出してました笑
でも不思議なことに何日かあけてからまた食べさせると、普通にモグモグしてました笑

もしにんじん苦手そうなら、かぼちゃと混ぜたり、豆腐と混ぜたりするとスムーズに食べれるかもです✨