※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の朝食に困っています。冷凍した食パンが噛みにくくて困っています。冷凍時の対処法を教えてください。

1y3mの娘の朝食を食パンで固定したいのですが
レシピが思いつかない+
超熟などのなるべく添加物の入ってないものを選ぶので
冷凍必須になり、温めると噛めないくらいのモチモチになるから
買うに至らず、、、、、


みなさん冷凍してる時どうしてますか?
すっごく噛みにくそうにするし
口の中に残ってて捨てることがあります😭

コメント

ママリ

大人はパンは食べないんですか?
我が家は4人家族なので、2日でなくなります。
一斤のお高めパンを買う時は、冷蔵庫で保管しています。

冷凍しても、トースターやグリルで焼いたら、サクサクになりますけどね🤔

うちは、バターかジャムかチーズトーストか、古くなってきたらフレンチトーストにしています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人は食べません😭

    グリルでサクサクになって噛みきれますかね?一度やってみます😩

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私はレシピを考えるのが面倒でスティックパンとか味のついているものとフルーツとで朝ごはんが構成されています笑
食パンであれば少しジャムをのせてあげたりすると柔らかくなって食べやすいかと🍞
噛みきれない時は噛み切れるように小さめにひと口サイズに切ってました!
奥歯がしっかり生えてくるようになったらある程度固くても問題なく食べれるようになりますよ👍🏻 ̖́-‬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一口に切ってあげてましたが、包丁で切る時点でなんかもう切りにくくて😭
    私の保存方法が悪いのかな(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン切り包丁で切ってますか?
    普通に使っている包丁で切ると綺麗に切れますよ✨
    パン切り包丁だとボロボロになっちゃうのであまり使ってません笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の包丁しかないのでそれで切ってます😂
    冷えると固まるんです〜!!
    ちょっもグリルでやつわてみます😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

温めるって電子レンジですか??
電子レンジってすぐ
温まるけど冷えると結構すぐ
硬くもなってきます😂
仕事行く時急いでて自分で
食べて経験しましたが💦
あれは正直美味しくないです💔

なので他の方がおっしゃっている
ようにトースターがいいかなぁと!
さっくりするまで焼くのが
噛み切れるのかどうか
心配であればトースターで
あたためるだけでも
いいんじゃないかと思います☺️

切り方は一口サイズとか妹は
食パン縦長に4つに切ったの
食べてましたよ〜💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです、
    冷えるとでした!!!

    やはりトースターですね!
    トースターないのでグリルでしっかり焼いてみようと思います😭🤍

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!レンジでしたか!
    したらあたためかた変えれば
    食べてくれるかもですね🥰

    魚焼きグリルあれば
    結構すぐあったまるので
    おすすめです!
    火加減間違えると
    焦げるんですけど💦
    あとは冷凍は時間かかるか?
    ですけど一口サイズに
    切ってから冷凍しとけば
    フライパンでもあたため
    いけそうですね💪

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

超熟国産小麦だと3枚入りありますよ!

うちは冷凍した場合は、卵とミルクとお野菜をブレンダーでガーッとして、ちぎった食パンをそれに浸してレンジでチンしたものを出してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割高なので少しでも節約したくて(お恥ずかしい)

    フレンチトーストのお野菜入り、チンverですかね!!、やってみます!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってくるお金は変わらないのに、出て行くお金増えてばっかりですよね😭
    レンチンだと楽ですよ!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

冷凍したパンはフレンチトーストにしたりトーストしてあげてます😌