※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【動物園、水族館を楽しみ始める年齢はいつからですか?】初マタ妊娠30週…

【動物園、水族館を楽しみ始める年齢はいつからですか?】

初マタ妊娠30週です。24週から切迫早産で入院しており、おそらく正期産までです。子供は一人しか考えておらず、最初で最後の妊婦生活、夫ともっと行きたいところがたくさんあったのになあと思う日々です。どうしても産まれるまでに行きたい思い出の動物園があったのですが、それも万が一退院できても何があるかわからないので、隣県ですが行くのは諦めました😔そこで娘が産まれたら絶対に3人で行こうね!とよく夫と話してるのですが、せっかくなら娘が動物に興味を示したり、楽しみだす年齢に一緒に行きたです。大体どのくらいから動物園、水族館で楽しみ始めますか?周りに子持ちがいなくて全くわからないので…。よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリママ

視力が1.0以上になるのが一歳半、二歳なので約2年後ですね!目が見えたら結構楽しめると思います。

赤ちゃんだと座れない、動物ふれあいコーナーでうまく遊べない、何かあっても動物から逃げられない、水がかかると泣く、水面の光がチカチカして泣く、人混みが単純に怖くて泣くなどがあって、親も気を遣いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうか、視力の問題もありますよね。考えてもなかった💦赤ちゃん連れは大変でしょうね。わたしも気が気じゃなく楽しめなさそうです😓2歳くらいを目安に考えておきます、ありがとうございます🌟

• 10月4日
ママリ

しっかり興味を持って観察したり、じっくり見たりっていうのは3歳くらいかなーと思います💡
1歳くらいになってくれば、あー!って指さしたりとかはしますが、中にはあまり興味がない子もいるし、ベビーカーでの移動とかで親の方が疲れたりします🤣

• ママリ

ママリ

その子によりますが、薄暗いの怖い、ビビりで動物怖い、人混み嫌!って子もいるので、そうなるとある程度年齢上がらないと満喫するのは難しいかもしれないです💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!一緒に楽しみたいので、娘の成長を見ながら2〜3歳くらいって感じですかね。ベビーカーの移動、確かに大変そう💦娘がしっかり物事に興味を示し始めてから行くことにします。ありがとうございます!🌟

• 10月4日
ぶたぴーなっつ。

2人とも10ヶ月の頃から動物園、水族館デビューしてますよ!
キャッキャっと楽しむ感じはありませんが、目で追ったり、餌をあげたりすることはできました。
楽しみだすのは2歳以降かなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!10ヶ月ごろでも連れて行ってみるのアリですね😳わたしと夫が早く行きたいのもあるので、チャレンジしてみようかな笑 また大きくなった時に連れていけば、その成長の差も楽しめそうですね☺️ありがとうございます🌟

• 10月4日
はじめてのママリ

一歳半頃に水族館連れて行ってやっと興味示して来た?って感じでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と早いですね!想像するだけで可愛い👶早く連れて行きたいです。ありがとうございます😊

• 10月4日
しまうま

年齢ごとの楽しみ方が違いますよね!

記憶に残るのは3.4歳と言われてますよ!
今はたくさん写真に残したりすると思うので、自身の記憶になくても記録に残るから感覚は違うかと思いますが。

2歳過ぎれば動物もわかるようになると思うので、2歳以降ですかねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに年齢ごとに違いますね、皆さんに回答していただいて思いました💦よくわかってないけどなんとなく興味を示しだす頃、じっくり観察する頃などそれぞれ違いますもんね。新しい気づきでした。ありがとうございます😊2歳ごろ目安に楽しみにしておきます

• 10月4日
🦖👶✨

ちゃんと楽しみたいなら2歳半以降ですかね🤔
多少記憶に残ったり、餌やりしたり😄
去年の夏休みに水族館行って、今年もそこの近くを通ったら「ここ行ったことあるね!」と言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと理解して楽しめるのはそれくらいからなんですね!せっかくなら餌やりも体験してみたいし、たくさん興味を持って楽しんでもらいたいです。ちゃんと思い出にも残っててここ行ったことある、と言ってるんですね、可愛いです☺️わたしもそのくらいに連れて行ってみます。ありがとうございます!

• 10月4日
たま

動物園て、1歳までに行って色んな動物の臭いを嗅ぐことにより免疫がついて動物アレルギーになりにくくなると聞いて、5ヶ月の時にベビーカーで動物園連れて行きました🦁🐘🦒
なんとなく見てるってだけでしたが🤣
1歳半以降は動物園にも興味津々で、指差しながら「じょーしゃん!!(ゾウさん)」とか言ってましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くに連れて行ったんですね、羨ましい、わたしも早く行きたいなあ🥹1歳半にもなったらちゃんと動物理解してるんだ!可愛すぎる!ありがとうございます☺️🩷

• 10月4日