※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【便の出血についての悩み】汚い話です💦私自身の事なのですが便をすると…

【便の出血についての悩み】

汚い話です💦
私自身の事なのですが便をすると必ずティッシュに出血してます。

前はそんなになかったのですが、最近は結構鮮血で、ちゃんと水で流さないと垂れてしまうというか😱😱

切れ痔なのでしょうか?
元々便秘でかなり下剤を使ってました。ただ、ここ4-5ヶ月使わずに自力で出してるのですが硬いかもしれないです(今までが下痢だったため)

大腸がんだったら怖いのですが、まだ出産もしてないし授乳もあれば麻酔も出来ず先回りになりそうです😭

コメント

三児のmama (26)

切れ痔ですね笑笑
あたしも便器真っ赤になる程の出血しますよー

はじめてのママリ🔰

切れ痔ですね💦
体内由来の出血はティッシュにつかないですし、そもそも真っ黒になります(赤くない)

産後はまた便秘気味になりそうですし、今の内に塗り薬処方してもらっておくといいと思います。

あこ

私も便器の水に鮮血が垂れるくらい出ていたことが妊娠後期に頻繁にあって怖かったです😅
でも産後自然と治って今は出ていません!
痛いですがお薬などで出しやすくなると良いですね😊

あみ

切れ痔だと思います…😣
私も一時期、排便時ティッシュに血がつくことが続いていました💦
切れた傷が治る前に、毎日の排便があるため、傷へ便が入り込み治りが遅いor傷口が開く、と先生に言われたことがあります。💧一度しっかりその切れ痔を治してしまえば出血が続くことはないと思うのですが…
出血があると排便自体ストレスになってしまいますよね🥲

安心するために、妊娠中でも大丈夫な肛門科を受診して、切れ痔の有無を確認してもらうのも良いかもしれませんね😊😊