※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが肺炎で入院し、退院後3日分の薬を飲んでいます。解熱して5日目でインフルエンザの予防接種は早いか、薬飲み終わって1週間後は適切か、10月下旬は再び熱が出る可能性が心配です。

インフルエンザのワクチンについて質問です!

1歳の子どもが先週1週間熱があり、肺炎で入院していました。
昨日退院したのですが、3日分の薬が出ています。

今週金曜日にインフルエンザの予防接種は受診できると思いますか?
解熱してからは5日目なのでまだやめておいた方がいいですよね…
薬飲み終わってから1週間経っていたらいけますかね…
10月下旬くらいだと、また熱出しそうで悩みます…

コメント

ママリ

肺炎ってことはまだ少し咳とか残ってませんか??
私なら先生と相談してみて…ではありますが、少しずらします。
うちも肺炎で入院した事ありますが、退院後すぐは随分体力も落ちてたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はだいぶましになったんですが、入院までしたので、やはり少し空けたほうが良さそですよね!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
ぽちゃこ

肺が本調子でないのに、ワクチンは危険すぎます...。
元気な時でないとちゃんと抗体作れないから、お金も無駄になっちゃうし...。

でも1歳児が元気な時って少ないので、薬飲み終わって1週間経って感冒症状なければ良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、無理して早く受けさせるようなことではないですよね!
    ありがとうございます!!

• 10月4日