※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に服装を批判され、旦那に教育方法を非難され、ショックを受けた女性が悩んでいます。

昨日は息子の小学校の面談の日で、夫婦揃って、学校に行かなければなりませんでした!
同居している義母は、私が学校に行く前に、私の服装について干渉して、口出ししてきました!
私は上の洋服は黒色のチェックの七分袖を、下は濃い紫のジーパンを履いていきました!
義母は、何が気にくわなかったのか?知らないけど、「その格好で学校に行くつもりなの?もっと、ましな良い洋服を持ってないの?その洋服はみすぼらしよね!みっともない!」とまで言われました‼️😆💢😠💢

私は「義母が思ってる様な綺麗で、良い生地で作ってある上品さのある洋服は持ってないです!」とハッキリと言い返しました!
義母は、今まで、直ぐ、何でも周りの人と比べて、落ち度が、あったら注意する(干渉)してきて、嫌味タラタラ言ってきますし、もう、疲れました!!

それと、面談から帰ってきてから、何でか知らないけど、息子が冷凍庫あけて、開けっぱなしで、氷が張り付いてるのを取って遊んでる様に見えたので、冷凍庫開けっ放しは、冷凍保存してるのが溶けるからちゃんと閉めておいてと、注意したら、旦那が何を思ったのか?「お前が、怒った口調で、息子に何でもかんでも注意するから、何でも言う事を聞かなくなるし、何でもかんでも息子が悪い悪いと面談の時に先生達の前で言うな!
お前の教育の仕方が悪いし、息子が悪いのは全部私のせいで、私が全て悪い」と言われて、御機嫌斜めで、八つ当たりが酷すぎました‼️😭(泣)💦
私は面談の時に、息子の拘りが強いとか、落ち着きないとか、喧嘩したら癇癪起こすとか、色々と相談してました!
もう、義母は義母で色々と干渉してくるし、私はショック受けて、立ち直りが出来ません❗️😱
いっそうの事、旦那の前から消えて無くなりたいです‼️😭

コメント

3太姫かあちゃん

味方でいて欲しい旦那さんにまで、酷いこと言われたら誰を頼ればいいんでしょうね🥺
同居やめて離れてみると楽になりそうですが…旦那さんとちゃんと話し合ってくださいね〜💦
自分のせいばかりされるなら離婚も視野に入れた方が良さそうですねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます🥺💦(泣)💦
    もうどうして良いのか修復不可能になってきてるのかも知れませんね😭💦

• 10月4日
  • 3太姫かあちゃん

3太姫かあちゃん

1人で頑張りすぎないでくださいね〜!

• 10月4日
はじめてのママリ

ヒドイですね‼️
義母、うざすぎる❗
ってか私なら『お金ちょうだい、服買ってくるから』って言いそうです🙋
旦那さんも、別に先生に話す分には全然良いのに。。。
逆にそのあなたの何でも人のせいにする癖が息子にうつりそうだわぁーって言いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます🥺
    とにかく、義母は事ある事に何かにつけて私の服装(持ち物)とかに干渉して嫌味を言ってくるし、嫌味しか言わないなら放ったらかしにしておいて下さいと言いたいです❗️😖

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

小学校の教員です!
まず服装について、何もおかしくないです😂みんな同じような服装で来ていますので、気にしないでください💦
息子さんについて相談することは、こちらの立場としてはすごく嬉しいです✨様子や困りごとを教えていただけると、学校での対応を変えることができますし、保護者の方に学校での様子(よかったことも気になったことも含めて)お伝えできるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます🥺
    現役の教師さんなんですね!
    もう私が全て悪いと思うほか無いのかもしれないです🥺😭💦
    息子を甘やかして育てたのは私だし、天罰が下ってるのだと思います‼️😆私はただ、息子のありのままの事(拘りが強いとか落ち着き無い、喧嘩をしたら癇癪を起こす等色々と相談してる)を伝えてるだけだったので 、あまりにもショックが酷すぎて立ち直れません❗️😱

私は母親として向いてなくて、子供達に対して、毎日のように煩くて、言葉の暴力をしてたんだと思います‼️😭
    もういっそうの事、この世から消え去りたい‼️😭(泣)後の事はどうにかなるでしょう😭😭😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に、はじめてのママリ🔰さんが甘やかして育てていたとしてもそれなら旦那さんがしっかり育てればいいだけなので、はじめてのママリ🔰さんが悪いわけではないですよ💦多分担任の先生は「あー、このお父さん、面談にはくるけど、多分何もしてないなー」って言うのはわかると思います😂私自身、夫が何もしてくれないと相談を受けることもあるので、そういう時にちらっと旦那さんに嫌味言っちゃいます😂笑

これだけ嫌な気持ちになるのは、今まで一生懸命愛情をもって息子さんを育てていたからです!!だから辛いとは思いますが、自信をもって育ててあげてください😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもショックが酷すぎて、沈みすぎて昨日から人のいない所で、ずっと泣いてます‼️😭(泣)
    気持ちの切り替えが出来ないまま、このままずっと、向こうから言われたい放題なんでしょうね!何か歯向かったら、屁理屈ばっかり言ってとバカにされるので、話にもならないです!

• 10月4日