※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを拒否しています。母乳だけで過ごしていたが、ミルクを飲まなくなりました。混合で行きたいため困っています。どうしたら飲んでくれるかアドバイスを求めています。

【ミルク拒否の原因と対策について】

生後3ヶ月の娘のミルク拒否についてです。

2ヶ月ぐらいまで1日に1.2回ミルクを出してたのですが、母乳の出がよく最近母乳だけで満足だったようなのでここ2週間ぐらい預けることもなかったので母乳のみで過ごしてました。
上の子が熱を出し、病院に行くので親に預けて4時間ほど預けたのですが全くミルクを飲まないとのことでした。
ビックリしてお家でも何度かミルクを挑戦したのですが、
ベロで哺乳瓶を押し出してしまい、ミルクが口に入るとオエっとしてしまいます。

今後早めに復職予定があるので、混合で行きたいと思っているのでミルク飲んでくれないと困ります😅
なぜ毎日ミルクを足さなかったのか自分がバカだったと思います😭🤲

今すこやかを飲ませてるのですが、ミルク拒否の子
こうしたら飲んだよ!とか このミルクなら!とか
乳首はこれがよかったとかあれば知りたいです💦🤲

コメント

よち

アイクレオは口コミで母乳の方がこれだけ飲んでくれたと書かれてあるのが多いですね🙄

保育園で母乳で哺乳瓶拒否の子がコロン(商品名)のスパウトならばどうにか飲んでくれるようになったことはありました。哺乳瓶の乳首より柔らかいからかな?と思います。

3ヶ月なのでお子さんにとってまだ吸口が大きいかもしれないですが💦良かったら試されてください。

• i.

i.

ありがとうございます!
    さっそく明日アイクレオ試して見ます🤲

たしかに哺乳瓶の乳首弾力が凄くて母乳の子だと口当たり悪そうですよね💦
    コロンも検討して見ますね!

• 10月4日
ママリ

我が家アイクレオの混合です!
少々高いですが、いいですよ✨
あとは哺乳瓶の乳首が嫌だったり?

母乳実感のスリムタイプは上手に飲むことができず、よくえずいてますが、写真のタイプであれば飲んでくれてます。

赤ちゃんによって吸いやすい乳首があると思いますので、乳首の部分を変えてみてもいいかもしれないですね😆

うちも保育園預けるので母乳が出てても生まれた時から混合にしてました😂今ならまだ間に合う!と思って、根気よく哺乳瓶チャレンジしてみて下さい❤️