※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳スケジュールについて、夜間の授乳が3時間おきになりました。母乳とミルクを組み合わせていますが、授乳時間がずれている場合、母乳かミルクが足りないのか不安です。1時の授乳は大丈夫でしょうか?

【新生児の授乳スケジュールについて】

出産し今日退院しました。
参院では夜間は預けていたので今日から
夜も3時間おきになります!

19時に母乳を5分左右を2回した後ミルク30あげました。
ですが次の22時の授乳予定が21時頃から泣き出し
21時半まで寝て起きて泣いてを繰り返していました!
その後母乳左右五分を2往復してからミルク30あげました。
次は授乳が1時の予定ですが12時頃からまた泣き出し
今は母乳をあげています。1時の授乳はしなくて大丈夫ですか?ミルクはあげなくていいですか?
母乳かミルクが足りないから泣いているんでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず乳首咥えて泣き止んでるならそれでいいんじゃないですか??🤔

うちも退院してから母乳の後にミルク30足してましたが、間隔とかけっこう適当にあげてました。
泣いたらとりあえずおっぱい、時間にミルク足す、みたいな感じでやってた気がします🤔
3時間もそんなきっちりじゃなくていいと思います。

赤ちゃんはどうしたって泣く時は泣くし、空腹以外にもら暑い、寒い、ゲップしてなくて気持ち悪い、とかそんな理由もあると思います!

はちぼう

時間気にせず泣いたらおっぱい、おっぱいあげ終わってたりなさそうならミルク足す、でよいと思います!