※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

8週目の胎児の心音が聞こえなくなった原因について、心配で病院に行く予定です。過去に心拍停止の経験があり、心拍の数値も気になっています。絨毛膜下血腫もあり、不安が募っています。

【8週目の胎児の心音が聞こえなくなった原因について】

今日で8週3日なんですが8週0日から
エンジェルサウンズを毎日使って
ハッキリ聞こえてましたが、
今日はどんなに時間を置いて試しても
全く聞こえません😭😭
早い週数でも聞こえていたものが
聞こえなくなるのが凄く心配です😨
心拍停止しているんじゃないかとか、、
昨日の検診では心拍の数値も180ありましたが
1日で心拍停止もありえますよね??😢
まだ2㎝しかない体の向きとかによって
聞こえなくなる事はあるんでしょうか??
過去に13週で心拍停止していた事があったので
最悪の事しか頭をよぎりません、、

絨毛膜下血腫もあり不安過ぎるので
明日病院に行きます😢😢

コメント

ぴ

まだ小さすぎてうまく見つけられてないだけの可能性ありますよー!🥰

• ♡

そうであってほしいのですが、昨日までの3日間は5〜10分くらいで見つけられてたので不安過ぎて😭😭
    一般的にみたら8週で試す事自体早いですよね🥺
    でも聞こえてしまったので既に取り憑かれてます、、😮‍💨

• 10月3日
  • ぴ

8週で聞こえる事がすごいですね!そんな早くから聞こえるなんてすごすぎます🥺
    たしかに1度聞こえてしまうと不安を煽られますよね、、、
    でも、12w以降に使ってもうまく心音探せない時もあるのでたまたま見つけられない可能性の方が高いんじゃないかなあと個人的に思います😭

• 10月3日
  • ♡

私もまさか8週0日で聴こえるなんて思わなかったのですが、息子の時も8週5日で聞こえて😳
    安心材料にしたかったのですが、まさか裏目に出るとは、、😮‍💨
    ぴさんもエンジェルサウンズ使ってましたか??😳

• 10月3日
ママリ

私は9週からしか聞こえませんでした😂しかもそれでも幾ら粘っても聞こえない日もあり翌日聞こえた、なんてこともありました!
医師に11週頃、市販の心音聞く機械を毎日使っていいか尋ねると、まだ小さくて分かりづらいし不安になるくらいなら聞かないでって言われちゃいました😂

• ♡

聞こえないと粘りますよね🥺
    私も1時間置きに3回もしましたが、それでも今日はダメでした😮‍💨
    先生の言うとおり安心材料のつもりが、今は不安です( ; ; )💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

子宮も丸い形してるので、今日はお尻側に居たのかもしれないですね!👶🏻
    最近急に寒くなりましたしお腹冷やさないように程々にされてくださいね☺️🫶

• 10月3日
ぷにか

私も同じように9週で聞こえなくなり、不安すぎて当日予約して病院行ったことありますがめちゃくちゃ心臓動いてました😊
その時エコー当ててたところ覚えておいて次の日からまた聞いてました🥹笑

• ♡

私も自分の技術ミスだと信じたいので後で病院行ってきます😭😭
    はあ〜怖いです、、

• 10月4日