※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

【旦那のスラックスの扱いについて】①どのくらいの周期で買い替えてます…

【旦那のスラックスの扱いについて】
①どのくらいの周期で買い替えてますか?
②ズボンプレス使っていますか?

カテ違いでしたら申し訳ありません。
旦那のスラックスの扱いについて、ご意見お聞かせください。

我が家は年一、AOKIでスーツセット(スラックス2本)を購入し、ズボンプレスは使っていません。
安物ですし、手入れや普段の履き方も悪いせいか、傷み・ほつれやすく、奥さん(私)ズボラなのかなーと思われてそうです。
今日もベルトを通す部分のほつれを見つけてしまいました🌀
しかも左後ろです。

皆さんは普段どうされてますか?

コメント

deleted user

どのくらいの周期で買い替えているとかでは無く、新しいのが欲しい!ってなった時に購入してます🙂

ズボンプレスも使ってなく普通にハンガーです✨

何回か着たら洗濯もガンガンに回してますし、ベルト通す部分のほつれとかは気にした事ないです🤔

スラックス2本をローテーションですか???

  • M

    M

    コメント有難うございます!
    スーツは何着くらいお持ちですか?
    我が家はスーツ2着×スラックス2本ずつを着回してる感じですね。
    でも何日履いたら、ってところまでは考えてなくて、皆さんどうされてるのか気になりました🥲

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セットはいくつか分かりませんが、スラックスは5本はあると思います☺️

    2本をローテーションならほつれるのもすぐかもしれないですね😣

    • 10月4日
  • M

    M

    5本はあるんですね!
    書き方分かりにくかったですが、上着2枚×スラックス2本ずつあります。
    営業で外回りばかりしてるので、傷みやすいのかもしれません😵

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も外回りしてます☺️

    それだったら余計傷みやすいかもですね😩

    • 10月4日
まめ大福

うちは数年履きます
この前ちょうど新調しましたが5年ぶりくらいでした
大体スーツは2着、スラックス2本で回してます
ズボンプレスは使っておらず私がアイロンかけてます
そして普通に洗濯機で洗ってます
ただ、お尻が破けやすくそこはお直しに出したり、ベルトのところもほつれている時もあるので少しの手直しはしてます

  • M

    M

    コメント有難うございます!
    5年ぶりぐらいに新調されたとのこと、丁寧にお手入れされて着られてるんですね😳✨
    AOKIなどではなく、もう少し良い生地のスーツでしょうか?

    • 10月4日
  • まめ大福

    まめ大福


    アオキとかです!
    すごくお高いものではなく、ツーパンツで5万前後のものを買う時が多いです

    • 10月4日
  • M

    M

    同じようなセットを着用しています😭
    この違いは何なのでしょうか。
    旦那さんは外回りなどされてますか?

    • 10月4日
  • まめ大福

    まめ大福


    外回りします
    車の乗り降りが多いので、おしりが1番破けやすく補強はしてます
    今回はツーパンツ2つとスラックのみ2本で計6本で5年です(内1本はまだ履いてます)
    どうでしょうか🤔
    スーツでなくて良い時やジャケットあまり着ない真夏などはスラックスのみのものを履いてもらってます
    主に週1洗濯で、私がアイロンがけしてます!

    • 10月4日
  • M

    M

    なるほど!ご丁寧に有難うございます🥲
    とても参考になります。
    上着のいらない夏場のものを用意してあげれば良かったなと今更ながら思いました。
    私も手入れ頑張ってしようと思います💦

    • 10月4日
  • まめ大福

    まめ大福


    年1だとなかなか痛い出費ですもんね
    私も丁寧にお手入れしているわけではないんですけどね💦
    うちも先日まとめて処分したので近々スラックスのみ買いに行かせます😅
    グッドアンサーありがとうございます
    長持ちしますように✨

    • 10月4日
  • M

    M

    いえいえ、5年は凄いです🥺
    とても勉強になります。
    傷んだ今から何できるかって感じですが、もう少ししっかり妻業できるようにします。
    有難うございました!

    • 10月4日