※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷでワーク種類が増えたのに気付くも、申し込みが遅れた。早く気付きたかった。

質問じゃないのですが。こどもちゃれんじほっぷしてて、来年の申し込んだ時のアンケートで初めてワークに種類増えたの気付いた😅
いつもワークすぐ終わるから他にも色々買ってたけど8月から発展タイプ選べたのか。早速申し込んだけど、増えてからもう3ヶ月過ぎてる。もうちょっと早く気付きたかったな。

コメント

(σ゚∀゚)σ

ワークたくさんやられてて偉いですね!
うちは発展タイプにしてますが、そもそも全然やりませんよ😅
おもちゃは遊ぶけど、勉強しない😅
発展タイプは難易度が違うのかな。量はたぶん変わらなそう。
ちなみに来年はタブレットにしましたか?
うちの子はタブレットなら勉強してくれそうなのでタブレットにしようかなと思ってますが、毎月届くという楽しみが無くなるので少し迷ってます。。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。発展タイプだと課題数が多いらしいです。応用問題が増えてるとか。
    来年も紙の方にしました。どっちするか聞いたら選んだので。やっぱりおもちゃ多い方が良いみたいです😊

• 10月4日