※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、ミルクしか受け付けない。水分補給に困り、夜泣きも増えて困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

6ヶ月の息子がいます👦
4ヶ月の時に麦茶をあげたら割りと飲んでくれたんですが5ヶ月から離乳食をあげ始めて麦茶をまた与えてみたら、嫌な顔して飲んでくれません😥
白湯もあげても全然ダメで…
味付きのやつもダメです😥
ミルクしか飲んでくれません。
スプーンであげると哺乳瓶よりは嫌な顔して舌で押し出しけどまだ口の中に入ります。
そろそろマグの練習したくても飲んでくれないから進まないしこの先どうミルク以外で水分補給すればいいかと不安です😖
昨日から夜泣きも始まり悩みが増えました💧
こういう経験された方どううまく飲むようになってくれましたか??

コメント

なみ

私がコップやストロで飲んでいるのを見せたら徐々に真似をして飲み始めましたよ。

スパウトはうまく飲めなかったので諦めました😅
今では上手にストローマグで飲んでいますよ

• みあやみん

みあやみん

そうなんですね❗
    真似ができるようになれば、息子も真似してくれるかな?
    根気よく頑張ってみます❗
    ありがとうございました👏

• 2月22日
チャグチャグ

うちは、一歳頃まで主な水分補給はミルクでしたよ(^^)
コップもストローも口を付けたがらず、お茶も水も飲みたがらずでしたが、今はコップ飲み出来ますし、今もそんなに水やお茶は飲みませんが、ご飯の時に牛乳とスープ付けて水分補給してます。
大丈夫ですよー!

• みあやみん

みあやみん

そうなんですね💡
    やっぱり水とかお茶嫌いな子もいるんですね💦
    だからといってジュースみたいなのは良くないって聞くのでジュース類はあげていません
    大丈夫という言葉で前向きになれました❗

• 2月22日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私もジュースはあげたくなくて、毎食スープ多めにあげてます。
    スープにとろみつければスプーンでもこぼれにくいので、たくさんの量でもあげやすいですよ(^^)

• 2月22日
  • みあやみん

みあやみん

スープあげてるんですね💡
    それは知りませんでした💦
    じゃぁ麦茶とか白湯とか水とか飲まなくてもスープを水分代わりにすればいいって事ですよね??

• 2月22日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

食事からの水分補給でも充分らしいので、うちの娘は食事のスープと牛乳以外は水分飲んでいませんが、脱水になったことはないです(^^)
    ウンチもほぼ毎日出てるので、スープでもちゃんと水分補給出来ている感じです。

• 2月22日
  • みあやみん

みあやみん

そうなんですね💡
    スープ飲ませてみます😄

• 2月22日