※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😞シングルマザーで子供はひとりっ子。愛情を注いでいけば…

ただの愚痴です😞

シングルマザーで子供はひとりっ子。
愛情を注いでいけば大丈夫!と思うのに
やっぱり兄弟を作ってあげたかった思いも強く。
再婚する未来もあるじゃん!と周りからは言われますが
そもそも不妊症で2人目もAIHまでですが叶いませんでした。そして離婚。

もうこの子の兄弟は作ってあげられないんだな
もうこの子の兄弟を見ることはないんだな
など考えれば考えるほど悲しくてしんどいです😞

コメント

ぐーたらママ

うちは夫婦揃っていても、娘は一人っ子決定です。
本当はきょうだい作ってあげたかったけど、私の持病で無理でした。
最近、心の整理がようやくつき始めたと思ったら、娘から心をえぐられる発言が飛び出しました。
「幼稚園のお友だちのみんなは、お姉ちゃんとか妹とかいるのに、どうして◯◯ちゃん(娘)にはいないの?」
と言われ、言葉を返せませんでした。
自分語りになってしまいすみません。
お互い気持ちの整理難しいですが頑張って乗り越えましょう。

かか

今さらの投稿ですが…

相手次第でもしかしたらできるかもしれないと思います!なので、まだ諦める必要はないと思いますよ!
私もどうしても兄弟を作ってあげたくて…
自分の年齢的にももう30代後半で可能性はどんどん薄くなるとは思いますが、諦めていません!
来年再婚予定ですが、転職も控えてるので、転職して一年位働いてからじゃないと育休取りづらいなと思い、それからの子作りになるのでできたとしても出産は40歳頃になるかと思います。それでも頑張りたいと思ってます。
相手は、前妻と子供ができませんでした。なので、もしかしたら彼が種無しの可能性もありますが、やってみないとわからないので希望だけは持ってます!