※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

18時くらいまで働いてる方、夕飯は作り置きされてますか?でもワンオペな…

18時くらいまで働いてる方、夕飯は作り置きされてますか?
普段は16時半くらいまで働いてるんですけど、たまーーに残業で18時過ぎることがあるので参考にさせていただきたいです🥹神経質なので作り置きが苦手っていうのと、冷凍庫が小さめでそこまで入らないのでなかなか作り置きができず、基本毎日作ってます🥹🥹
でもワンオペなのでやっぱりしんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

19時帰宅ですが
そこから調理開始です💦
晩御飯は20時前とかになることもあります💦

  • みかん

    みかん

    そのくらいになっちゃいますよね🥹
    寝かしつけ何時くらいですか?🥹

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時から21時半に寝かしつけスタートです❗

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    すごい!早いですね!!
    見習います🥹🥹

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

作り置きできる時はしてます!
今朝は夕飯の麻婆豆腐作ってから仕事いきました✊
あとは、朝に具材切るだけとかでも結構夜の時短になります!
本当は土日に作って冷凍とかするのが1番かなと思いますが、休みの日出かけると私は疲れてだらだらしちゃうので…😇

  • みかん

    みかん

    ほんとは朝作って行くのがいいですよね🥹
    前に朝具材だけ切るっていうのはたまにやってました🥹
    でも最近なかなか起きれず…笑
    休みの日こそ動けないですよね😂😂

    • 10月4日