※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

初めての幼稚園の運動会で、夫婦の役割分担や携帯とビデオカメラの使用について悩んでいます。体験談を教えてください。

もうすぐ初めての幼稚園の運動会です!

いくつか質問があります。

①夫婦の役割分担はどうしたか

たとえば妻は動画、夫は写真など。
うちは夫が壊滅的に写真や動画撮影が下手です🤣
夫婦で動画を撮って、写真はプロが撮ったものを購入するかなぁと悩んでます。

②携帯のみか、ビデオカメラか

うちは夫婦共に携帯のみの使用を考えてます。
ビデオカメラは買っても年に数回しか使わない為、購入してません。
夫曰く、ビデオカメラは滅多に買い替えないが、携帯はよく買い換えるので、その度に画質など質があがるため、携帯で十分。

その他にこうすれば良かったとか、こうしたとかいろいろ体験談お聞かせください☺️

コメント

はじめてのママリ

①役割分担など決めたことないです😂
自分の子を撮りたい時に撮るって感じでしたね。

②携帯のみです。
旦那とは別々の場所でそれぞれ撮ってます😊

ゆいやま⛄️🖤💙

特に役割分担は決めずにお互いのスマホで撮ってました☺️
うちの旦那も壊滅的に撮影が下手で、撮った動画を見せてもらうと酔うくらいぶれぶれなので、私は私で撮ってます☺️👌
我が家もスマホのみです☺️
ビデオカメラも持ってますが、上の子が生まれてから数回しか使ってません笑

A

①旦那にはビデオカメラでとにかく自分の子どもをアップで撮ってもらうようにしました。
私はiPhoneで全体的にちょい引き目で撮りました。
あとはイマイチどっちから撮影した方がよさそうか微妙な時は旦那と別の場所で撮影するようにしました。

②夫ビデオカメラ、私スマホ
運動会のために買いました😂結果買ってよかったです。少し距離があっても我が子の顔が鮮明に見えて感動しました〜。これからは旅行とか参観でもビデオカメラ必須だねと旦那と話してました😊
写真はスマホの方がよさそうでしたが、動画は断然ビデオの方が良かったです!