※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那への返信に悩んでいます。主婦の私が休みの日の家事育児について話したら、「いいなー」と返されました。その返信はどうしたらいいでしょうか?

【旦那への返信について】

皆さんに聞きたいです
旦那とのLINEの返信迷ってますw

私「○○(旦那)お疲れ様」
旦那「○○(私)もお疲れ様」
私「今日は私何もしてないよwほんとに何もしてない」
旦那「いいなー」

これの返信は何が正解でしょうか??w
私の「何もしてない」というのは
今日は休みで朝寝坊して子供も保育園休みにしたので、
パートも行ってないし、掛け持ちのポスティングの方も子供居てできなかったので「仕事してなかった」し子供達と遊んでたので、いつも程家の事してなくて、(子供いたら布団干したり、ガスコンロ掃除したり昼間ご飯食べないくらいバタバタしてます😅)ゆっくりしてたって言う話であって、育児はしてました。

一方旦那は出張中の日曜日はベットの上で1日を過ごしてほんとに「何もしてない」です。
年の半分は出張行ってるので365日休みのない家事育児をこなす主婦としてはその方が「良いなー」って思ってるんですけど

この「いいねー」には
「○○(旦那)の出張中の日曜日よりはしてるけどねー」
的な皮肉がいいのか
「何もしなくてごめんね」的な下手に出る方がいいのか迷ってますw

皆さんならなんて返しますか??

コメント

ぽん

○○は今日どうだった〜?とか
ご飯何食べた〜?とか適当に返します🤣

はじめてのママリ🔰

皮肉はやめたほうがいいと
思います😂

話変えるのはダメですか?
今日子供と○○して
遊んだよーとか!

ままり

私なら‥旦那さんの出張の日と比較した返信はちょっとキレられそうなので、してないって言っても育児はちゃんとしたよとしたことアピールしちゃいます!

ママリ

私なら、『子どもと遊んだりしてのんびりしてたよー♩はやく帰ってきてねー』とサラッと流します✨

みい

普段のやり取りとか不満とかもちろんあるのでしょうが、文面だけ見たら

ほんとに何もしてない→いいなー
で皮肉返ってきたらちょっとびっくりします💦
謝るのも違う気がするので…

私なら
「いいでしょ〜!でも育児はがんばったよ💪✨」
とかですかね…🤔💭

はじめてのママリ

なんもしてないって言っときながら嫌味で返されたらわたしならイラっとします…😅謝られるのも意味不明だし…
「仕事行ってない分育児と家事はもちろんちゃんとしたよ〜」とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は育児はしてたけどねーって送ります😂

やすばママ

皆さんありがとうございます🙏
ここに相談しなかったら完全に皮肉めいた事言ってたと思います💦
結局「子供達いたからねー、ポスティングできなかったし」と送りました....

旦那と付き合ってる時から言われてることを過剰に責められてるように受け取ってしまって喧嘩になる事が多々あって、イヤイヤ期の2歳児と自我が出てきて構ってちゃんの1歳児を見ながら家事することは安易なことでは無いのに「良いなー」を「楽でいいよな」的に聞こえてイラッとしてました....
旦那の言い分的に旦那は現場系の仕事なので「20㌔の鉄板持ちながら階段昇り降りするより楽だろ」と自分の仕事と家事育児掛け持ち仕事をこなして365日休みないバタバタの主婦の私の気持ちも考えないような男なので、どうしても見下されてると感じてしまいました。他にも普段からよく見下すような発言をします皆さんに意見を聞いてハッとしました。よかったです

ありがとうございました🙏