※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

体調不良で生理不順、ストレスでイライラ。30代で自分と向き合えず悩んでいます。ストレス発散方法やアドバイスを求めています。

去年に流産、帯状疱疹を発症し体調を崩してから生理が決まった日に来なくなり不順です。今月は5日遅れ。胸は張っていますがいまだにくる気配無し。
ストレスからの自律神経の乱れだと思うんですけど疲れは取れず日々イライラばかりで辛くて時に悲しくなります。私はどちらかといえば生真面目で神経痛な傾向にありますが20代は若い力で乗り越えてきましたが30代になるとそうはいかず上手く自分の心と身体と付き合えてないです。子供の些細な行動でも流せなかったり旦那にも少しのことでも目をつぶれず敏感にイライラするしストレスからなかなか抜け出せないです。
私と似てる方、ストレスを感じやすい方、日々どのように発散したり息抜きして自分らしさを取り戻してますか?
平常心に戻るためにしたことなど何でも良いのでアドバイスやコメント頂けると嬉しいです。お願いします(>_<)‼

コメント

あやぴ

流産。心も身体もダメージ大きいですよね。
私も一人産んだ後に流産を繰り返してしまい
ました。
子供がいてくれたから心は割と早く立ち直れたのですが身体はなかなか生理周期が整わなかったり、疲れやすかったりしました(-.-;)
イライラすることもあり、あーストレスが溜まってるな(°_°)と感じる事もよくありました。
そんな時の私の息抜きは、一人の時に好きな事をとことんする!です。
テレビが好きなのでテレビ見ながら美味しいもの食べたり(^ ^)
あとは、前向きな妄想!ですかね(o^^o)
あとは、今は自分にとってダメな時期なんだと諦めます、考えすぎるのをやめます(´-`).。oO

• ママリ。

ママリ。

お返事ありがとうございます!!
    私と似たようなご経験があるんですね。流産くりかえされたんですか..その時は辛かったでしょうね。
    好きなことをとことんする良いですね~☺私は好きなことをするとき1日にひとつと限定してたのでそうではなくて気にしないで好きなことに没頭も良いかもですね🎵私もテレビ大好きテレビっ子です。一日中観ても飽きないくらい(笑)電気代かさむとか細かいことを気にするのでそんな事思わないでまたにはテレビday良いですね。
    妄想もステキ(笑)ネガティブな時は結果最悪な妄想になっちゃうんです。でも考え方を変えて夢が膨らむような妄想考えてみようかな。色々と試してみます。

• 2月22日
あやぴ

ネガティヴ妄想、私も得意です( ´Д`)y━・~~笑
本当落ちてるときって、そうですよね_:(´ཀ`」 ∠):
でも落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけですからー!
テレビいっぱい楽しんで乗り越えましょ( ^ω^ )‼︎
aiko。さん応援してます╰(*´︶`*)╯♡

• ママリ。

ママリ。

そうですね。落ちるとき落ちて落ちまくりでため息ばかり。
    ため息すると幸せが逃げていくっていうけど落ちた時はつい出ちゃいます。あやぴさんが言うように落ちてしまえば上がりまくりですもんね☺
    テレビパワーたっぷりもらいます‼心強い言葉に少しずつ元気が出てきました💨ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日