※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどんこ
子育て・グッズ

生後15日の娘がいます。母乳とミルクを混合育児中。母乳の吸いつきが悪く、体重増加も少ない。娘はなかなか起きず、3時間おきに起こしているが困っています。アドバイスをお願いします。

母乳、新生児の起こし方

生後15日の娘がいます。
母乳とミルクの混合育児をしています。
最近、母乳の吸いつきが悪いです。乳頭はちゃんと咥えてくれてますが吸う力?が弱いのかちゃんと吸ってくれている感じがしません。
乳頭混乱?をしているのでしょうか?
体重も授乳前後で5gしか増えてませんでした。
しかも、娘はなかなか起きず、放って置くと5時間程起きません。
今はアラームをかけて3時間おきに起きていますが娘はもなかなか起きず困っています。
何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶って自分の力で吸わずに反射で出るから
一生懸命飲まなきゃ行けない母乳だと中々出てこないんですよね
息子は完母でしたが全然起きない子で、どう頑張っても起きないので諦めてたら
2週間検診で体重増加不良で引っかかりました。
助産師さん曰く、全然泣かないのは飲まないから体力なくて「泣けない」だけ!!と言われ
日中に欲しがってなくても何度も授乳しました。

哺乳瓶の入手で母乳を吸う力をつけるやつがあったので
それを買うのも手だと思います。母乳実感のシリーズだったかと...

• まどんこ

まどんこ

返答ありがとうございます!
    やっぱり、体力がないから泣けないだけなんですかねー(´・_・`)
    母乳実感、買うか迷いました💦
    ただ、退院する時に産院から
    この子の場合は普通の哺乳瓶の方がいいと言われたので普通のを買ったんです😭

• 10月4日