※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠25週2日でお腹の張りが気になり、1時間に2回ほど張ることがあります。検診では問題なしと言われています。同じ時期の方の経験を教えていただけますか?

現在2人目妊娠中で25w2dです。
24w位からお腹の張りが増えた気がしていて、最近も毎日ではないですが、多くて1時間に2回位張る時(毎時間ではないです)があり切迫など少し心配です……
色々考え過ぎて心配になるタイプで💦

検診では経腹エコーのみですが問題なしと言われています。

同じくらいの時期、皆さんどのくらい張ってましたか?
参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期くらいにお腹の張りがあって切迫早産で入院しました!
健診の時に張りがありますって言ったら経膣エコーで頚管長測ってくれるかもしれないので聞いてみてはどうでしょう🧐

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    やはり張りは危ないですね……
    この前の検診で張りの話も伝えたのですが、気をつけて過ごしてって言われて終わってしまったので😅
    次の検診でもまた言ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠26週で切迫早産入院中の妊婦です。
今回のことを気に私も検索魔になって色々みて回っているのですが、1人目で大丈夫でも2人目で切迫早産になってしまった妊婦さんもチラホラお見かけしました。張り感があっても、頸管短縮や出血等が無ければ大丈夫だったりもするみたいですが、まず気になるようであれば、張りが出てきたことを伝え頸管長を測ってもらうのが一番だと思います。私も気になって測ってもらったのがきっかけで今に至ります。

• ちょこ

ちょこ

出産は毎回違いますもんね!
    この前の検診で話しましたが、無理しないように気をつけてねって言われて終わってしまったので、次の検診でもまた話してみます!
    ありがとうございます!
    お大事になさってください。

• 10月4日