※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の寝ている横でスマホをいじっている行動について】私が怒りすぎ…

【旦那の寝ている横でスマホをいじっている行動について】

私が怒りすぎだとおもいますか?

上の子が幼稚園から帰宅し、いつも寝てしまうので16時にお風呂に入りました。
下の子は予防接種の副反応で熱があるので旦那に見ておいてと伝えてお風呂に入りました。

20分ほどで出たら娘はソファーに放置で泣き出した所でした。

隣にいれる時はソファーで寝てもらうこともありますが、目を離す時は下に置いています。
最近寝てても動くからソファーに置いたままにしたら落ちるからねと言ってます。

旦那は夜勤の仕事で今日は17時に起きるそうです。
今日は朝の9時から15時まで寝ていて、お腹が空いたと15時に起きてきてお菓子やパンを食べた所で私達がお風呂に行きました。

見ているもんだと思ったら旦那はソファーがある部屋の隣で布団にこもってスマホ見てました。
それを見たら猛烈にムカついて怒鳴ってしまいました。

旦那の主張は「眠いで寝ないかん」でした。
寝ないかんのにスマホ見とるやんと怒鳴りました。

隣でスマホ触ってるならまだしも別室で布団かぶってスマホいじるのは無いやろと思いました。

そしたら「すみませんでした、気をつけます」と。
そんな言葉もういらないんです。ごめんなさいも聞き飽きました。

普段から何回も言わないと何もできません。子供の事以外もです。

気をつけますで済まされますか?
毎日出勤時間が変わる夜勤でそれに合わせてご飯の用意をしています。
今日は17時に用意をしなければいけないのに、ヒートアップして大泣きしている娘を放置してご飯作るんですか?
今日は熱があり1日グズグズです。
スマホ触って起きてるんならおしゃぶりあげるなりしろよと思うのは求めすぎですか?

出勤前にお風呂に入れてくれる事もあります。
あやしていてくれる時もあります。

ふとした時に自分のことで頭いっぱいになり、訳の分からない親としてどうなの?という行動がとれるのか意味がわかりません。

母親は常に親ですよね。
全く危機感のない旦那、そのくせ見とくから遊びに行っておいで!と。
どの口が言う?

イライラがおさまらずヒステリックでした。
自分が病気なんじゃないかと思う程でした。

コメント

ままり

ありえないな〜
私も怒鳴りますし二度と面倒お願いしないですね。
殺される。

夜勤前なのに子守してやったくらいの感覚だからなんでしょうね。

もふ

うちの旦那そっくりというか
うちの旦那よりマシ、、

旦那は夜勤の仕事をしています。

何回言われても動かないし
行っても動かなくて

イライラするんで存在自体消しました(笑)

頼ることを辞めました(笑)
そのおかげでうちはとてもママっ子です。
旦那はなぜこんなママっ子なのかわからんみたいな感じですが😅