※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにmom🔰
妊娠・出産

韓国での出産について相談します。里帰り出産を考えていたが、韓国の安さや無痛分娩、産後ケアに魅力を感じています。韓国語は日常会話程度で医療用語は不明。経験者のアドバイスを求めています。

韓国での出産について🤰
もともと日本で里帰り出産を考えていましたが、韓国の費用がとても安い事、無痛分娩がノーマルである事、産後ケアセンターがある事に魅力を感じてきました。
韓国語は日常会話ができる程度で、医療用語などは理解できない状況です。
韓国で出産経験のあるママさんがいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国在住で、2人目を韓国で出産しました!!
何か気になる事があれば、お答えします!😉👍

• ぷにmom🔰

ぷにmom🔰

コメントありがとうございます😊日本と韓国両方での出産経験がお有りかと思いますが、どちらがおすすめなどございましたらお聞きしたいです😳

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目出産の時、韓国語が全く分からなかったので、日本のほうが出産はしやすかったです😂産後施設に入ってゆっくりできたのは良かったですが、場所によると思うんですが、費用は安いけど産後施設が高いのでお金はそこまで変わらないかなーと思います!ただ、産後の回復を考えると、マッサージもしてもらえるし、赤ちゃんも見てもらえるので回復は早かったです😆韓国語がある程度できるなら、韓国の出産いいと思います❤️

• 10月3日
  • ぷにmom🔰

ぷにmom🔰

費用はそこまで差がないんですね🤔日本で受け取る出産一時金を他に回せるというのが大きいかなと考えたのですが🤔
    産後の回復が早いというのもメリットですね!😳
    さらに魅力的になりました🤣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊私は出産一時金を日本でもらってないので、そこが分からなくて、、すみません🥺
2人目だったのか、お産が短かったからか、回復めっちゃ早かったです😂でも産後施設でゆっくりできたのもあると思います😁ただ!夜はしっかり寝れますが、昼にプログラムあって何気にバタバタします😅
たくさんあると思うので、気になるようでしたら周りにある産後施設を調べてみて下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 10月3日