※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

ブルーレイディスク録画に詳しい方教えてください!BD-REとゆう繰り返し…

ブルーレイディスク録画に詳しい方教えてください!

BD-REとゆう繰り返し使えるタイプの購入を考えているのですが、ブルーレイディスクというのは
録画したものをダビングするのではなく、録画自体をできるのでしょうか?

見たい番組の時間が被ってしまうことが多く、
今使っている番組を録画するデッキ?は、ダブル録画できないので困っています(><)

25GBなどといった容量もあるようですが、
見たら消すつもりなので大容量はいらないと思うのですが、どう思いますか?

無知で申し訳ないです(ToT)/~~~
よろしくお願いします!

コメント

ブルーレイディスクに直接録画はできないと思います😅
ダビングで移す形になると思いますよ!

• まむ

まむ

そうなんですか(>_<)
    見たい番組諦めるしかないですよね(ToT)/~~~
    回答ありがとうございます!

• 2月22日
ズラ

ダビングも録画も出来ますよ。
ダブル録画はデッキが対応した物でないと出来ないので、これからも1番組しか録画出来ないですね…。
ディスク容量は25GBより少ないのはなかった気がするのでそれでいいと思います。

• まむ

まむ

今やって見たら、BDは時間帯が違ってもひと番組しかとれないようでしたΣ(゚д゚lll)
    25GB購入してみたので、明日うまく撮れているか確認しようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 2月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

ブルーレイに直接録画できる機種もありますが、ダブルチューナーでないなら、HDDとブルーレイディスクに同時に録画はできないですよ。

容量ですが、1層の25GBと、2層の50GB、3層の100GBがあります。(デッキによって対応できないものがあるので要注意)
つまり、25GBが一番低容量なんですよ〜

• まむ

まむ

今やって見たら、録画はできるようでした!
    明日うまく撮れているか確認しようと思います!

せっかくのディスクなのだから一度に何番組も録画できたらいいのにと、不便に思います…

回答ありがとうございました!

• 2月22日