※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

仕事中のお腹の張りで母子カード記入をお願いしたいです。病院での立ち仕事で疲れ、休みたいと考えています。お願いできますか?

【仕事中のお腹の張りについて、母子カードの記入をお願いできますか?】

母子連絡カード書いてもらえるでしょうか?
わたしは病院で外来勤務をしているのですが、
仕事中は常に立ちっぱなし緊張もあり
お腹が張っていると自覚することがあります。
産院の検診では子宮口問題ありません、
自宅にいる時はお腹の張りも自覚することはありません。
しばらく仕事をお休みしたいと考えるようになりました。
こんな私の状況では甘えと捉えられ、母子カード記入してとらえなきとおもって産院では何も伝えていませんが
本格的に仕事に行くのがしんどくなりました、
この様な状況でも、母子カードは記入していただけるのでしょうか?

コメント

ママリリ

産院で働いていますが母体優先なのでガンガン書いてますよ!むしろ大袈裟にして書いてます!笑
しんどかったら伝えちゃっていいと思いますよ🥺

  • みなみ

    みなみ

    お返事ありがとうございました!
    背中を押していただいて、無事にもらってきました!

    • 10月3日