※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の飲む量が減少して心配です。元気そうで機嫌もいいが、飲むと泣いてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

飲む量の減少について
生後2ヶ月半の娘を混合で育てています。先週コロナにかかりましたが、無事元気になりました。
関係あるのかわかりませんが、熱が下がったあたりから飲む量が半分ほどに減ってきました。本人は元気で機嫌もよく過ごしているのですが、今まで母乳もミルクも残さなかったので心配しています。
今までは1回母乳ミルクあわせて120cc飲んでいたのが60〜100くらいになりました。飲ませようとすると笑顔で舌で拒んできてそれでも飲ませようとすると泣いてしまいます。
脱水にならないかと心配してしまいます。
同じ様な経験をした方がいたらアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

2児ママ

3ヶ月ごろになると
遊び飲みを覚えて
それなりにお腹が満たされると
飲まなくなったりします

うちの子も80以下になってましたが
無理矢理あげるのも
ストレスなので子に合わせてました。

その分回数増えたりするかもしれませんし
単純に減ってしまっても
おしっこウンチが
それなりにでてれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脱水が心配で頻回であげるようにしています。

おしっこは少し減った気がしますが、うんちもよく出ています。
    コメントいただいて安心しました。ありがとうございます☺

• 10月3日
二児のママ🍼

2週間前に2ヵ月の娘がコロナになりました。
熱があった2日間はミルクをがぶ飲みしていましたが熱が下がった後からミルクを飲まなくなりました🥲飲んでも30mlとかで🥲🥲
小児科の看護師さんが言うには大人も熱や風邪のあとって食欲わかないのと同じで赤ちゃんも食欲がないのかも👶🏻!
飲む量が少ないなら頻回で飲ませてあげてね。と言われました!
娘も3日後とかにはいつも通りの量を飲むようになりましたよ🍼
ミルク拒否された時は脱水にならないか、点滴に行かなくちゃいけなくなるんじゃないか、と私が心配で心配で心がやられました。が、飲んでくれるようになりました!なので同じパターンで徐々に飲んでくれるんじゃないかな?と思います😌🩷
そう願っています!
長文失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ様な体験された方がいて安心しました。
    お医者さんには大丈夫と言われても心配で心配で寝るのも怖くて💦

すこし様子をみてみようと思います。ありがとうございました!

• 10月3日