※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

ミルクを飲む方法に悩んでいます。9ヶ月から哺乳瓶で飲めるようになり、まだ続けたいです。10ヶ月で卒乳する子もいると聞いて焦っています。いつまであげていいでしょうか。

ミルクっていつ卒業しましたか?( '-'* )?

元々、完母で育ててたんですが6ヶ月健診で体重の増えがあまりよくなく混合になりました。

そこからミルクを飲むようになったんですが、今まで哺乳瓶で飲んだことがほとんど無かったので、哺乳瓶でミルクを飲めずコップであげていました。

ですが、まだコップ飲みが完璧に出来る訳でもなくていつもミルクをこぼしながら途中で飲むのをやめてしまうという日が続いた為、9ヶ月から哺乳瓶飲みにまだ再挑戦しました。

9ヶ月になってからは、哺乳瓶でミルクが飲めるようになり80ml飲めなかったのが120ml飲めるようになりました🙂

やっとミルクを沢山飲めるようになったのでまだ暫くミルクをあげたいです💦

10ヶ月でミルクを卒乳する子もいると聞いて焦ってます😖՞ ՞
いつぐらいまであげてもいいですかね?💦

コメント

きうい

一歳でやめました😊

10ヶ月の頃はまだごくごく飲んでましたし、寝る前のミルクまで全然のませてました!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます🥹

10ヶ月の頃はミルクを飲んでいたというお話が聞けて安心出来ました☺️⸝⸝

ありがとうございます🥹

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1歳まであげてました!
まだ離乳食だけで栄養摂るのは難しい月齢だと思いますので、早めにやめなくても全く問題ないですよ!!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます🥹

そうなんですね!
    1歳くらいまではまだミルクをあげようと思います🥺

ありがとうございます🥹

• 10月3日