※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜4歳でお子さんの意思で卒乳した方の経験を知りたいです。どのように卒乳しましたか?子供が納得して自分から終わりにする方法を教えてください。

2〜4歳でお子さんの意思で卒乳した方!
どんな感じで卒乳しましたか??

子供が納得して自分から終わりにするやり方が知りたいので、
断乳ではなく卒乳でお願いします🙇‍♂️

コメント

ありんこ

3歳1ヶ月。夜寝る時だけ少し吸うだけ。
ある日吸わないで寝たことがあって。

次の日「〇〇ちゃんもうおっぱい吸わないで寝られるんじゃない?」って聞いたらニヤニヤしてその日も吸わずに就寝。

その次の日は服捲ってきましたが
「吸っちゃうの?」ってきいたら服を戻して就寝

吸わないで寝た前日まで当たり前のように吸ってたので私としては
「あっけなく終わったな」と😂

「そろそろ終わりにしなくちゃねー」とは言ってましたが、まさか自分から卒乳してくれると思わず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません!

うちもたまにそうやって言うのですか全然吸ってきます😂
    でも3歳になったら気持ち的になにか変わるのかもしれませんね!
    たまに声かけしていこうと思います!

ありがとうございます✨

• 10月6日
働きたくないマン

夜間だけ断乳。
日中は卒乳でした。

言われたら(乳を)差し出す制度だったんですが、最近3日に一回くらいしか欲しがらず、、、、

おっぱい美味しい?って聞くと
ママのおっぱいおいしーよ!って言ってくれてたのですが、

美味しくないよ!もういらない。飲まない!って言われました。笑

それから何回か欲しいと言われて差し出しましたが、1週間空いてあげた時に美味しい?と聞いたら、美味しくない、しょっぱい!って言われてそれから一切欲しがらなくなりました。

しばらく吸わないとしょっぱくなるらしく、私も舐めたら不味かったです、

やり方ではないですが、我が子はおっぱいより美味しいものが増えての卒乳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!

美味しくないよ!って言われたらなんかちょっと傷つきそうですが、感覚が空くとそうなるのかもですね🥺
    うちの子は味というより精神安定のために吸ってる感が強くて…

ちなみに何歳くらいのときの話でしょうか??

• 10月6日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ちょっと前からヤクルトの方がおいしーとか言ってて…笑
    最初は悲しかったけど、達者に喋るのにいつまで飲んでんだ?って言うのもあったので、本人の意思で卒業できて良かったなと思ってます😁
    悲しいですが…笑

そうなんですね!
    友達の子も3歳すぎるまで、吸ってると言うかしゃぶってる子居ました!多分出てないけど吸ってる!みたいな。

このエピソード自体は先月です!
    2歳前くらいからそういや毎日じゃなくなったなーと思っていて、2歳すぎて週何回かになり、先月の頭くらいにしょっぱいから美味しくない、もう飲むの辞めたって言われました笑

• 10月6日