※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に泣き、お昼寝も短い。寝ないと将来も心配。睡眠不足でイライラしています。

【生後8ヶ月の娘の睡眠問題について】

睡眠不足って人を狂わせますよね。
生後8ヶ月になるのに夜中に何度も泣く娘。
お昼寝も30分で起きてしまうし
私の寝る時間がありません。
お昼寝で一緒に寝てみたもののやはりすぐ
起きてしまうので声をあげて泣いてしまいました。
それに驚いたのか娘も一緒に泣いてました。
8ヶ月は夜は長く寝る、昼寝は1.2時間寝るっていうのに
寝ない子はこの先も寝ないのかと思うと
尚更イライラして涙が出てしまいます。

コメント

ぴいたん

なぜか最近また、うちも夜起きます。3回ぐらい起きてます💦
昼間も朝15分午後から30分寝ればいいほうです。
寝起きが悪く、ギャン泣きしてる時の方が多いです。

家のことは極力しない。
散らかってても仕方ないと妥協して、昼間は横になってますが、1人で遊んでるとふいに静かだと何かしらいたずらしてて目が離せないです💦

ほんと、睡眠大事ですよね!!
昼間実家の両親とかいれば預けて寝まくるしかないですよー🥺うちは、人見知りで全然預けられないのがつらいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー嬉しいです…
    わかります、なんか静かだな?と
    思ったらイタズラしてますよねw

    うちの両親にだけは人見知りしないので
    預けられるものの、気になって
    結局寝れない私です…🤦‍♀️笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月で夜中3回ぐらい
起きます( i _ i )

自分が眠りが浅くて赤ちゃん
あやしてるうちに自分が目さめて
寝れないし旦那のイビキもうるさくて寝れません。

昼間はお昼寝してくれるので
一緒に寝たいですが30分ぐらいで
すぐに起きます。

赤ちゃんにちょっときつくあたってしまったり言い方きつくなった時もあります。
そんな自分が嫌になって泣く時も全然ありますつらいですよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜は1.2時間おきで死にましたー😇笑
    わかります私も眠り浅めです…
    ちょっとした寝言泣きでも目覚めます…
    旦那のいびきは蹴飛ばして止めてますが🤫笑

    お願いだから寝てよ…と
    言ったところでわからないのに…
    考えすぎずに育児できるようになりたいです😵‍💫

    • 10月3日
🐰♡

うちも寝ないです(泣)
夜も夜泣きもするので3時間おき、昼間も30分きっかりでおきます😭

眠いのつらいですよね、いつおわるのか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー💦
    終わりが見えないのがまた辛いですよね😭

    • 10月3日
ココア

うちも最近になって謎か、夜2、3回は起きる様になってしまいました💦
授乳したら割とすぐにねてくれます。
ほぼ私も寝た状態でなんとか授乳してますw

お昼寝も同じく、すぐ起きてしまうことが多いです!
抱っこ紐でおんぶしている間は寝てくれたりもするのですが、おんぶしているこちらは、疲れるだけで休めません😰
さらに以前より機嫌が悪い事も増えてしまい…

寝不足だと、本当にイライラしてしまいますよねヽ(´ー`)

私は来年の4月から仕事復帰をするのでそれまでには、寝てくれると良いなっと思っています😌
流石に仕事してたら、おかしくなってしまいそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は1.2時間おきに
    うねうねしながらちょこちょこ泣かれたので
    今日はせめて3時間空いてくれ、と
    思いながら布団にいます💤笑
    私も4月から復帰なので
    頼むからその頃には寝てくれ…と
    願ってます(笑)

    • 10月3日
とこりん

うちも夜何度も起きます🙄
少なくても3回、多い時は1時間30分おきに起きるときもあります😅
授乳で基本寝てくれますが、時々授乳でも抱っこでもダメで泣き続けられた時はもうキレてます😇
怒っても仕方ないのにイライラしちゃいます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っても仕方ない、と
    わかってはいるんですけど…ね🤣
    1時間半だった時は3時間空くように
    授乳はせず抱っこですか?🤔
    うちも昨日1.2時間おきだったので
    一生とんとんしてたんですけど、
    授乳のタイミング、迷います😩

    • 10月3日
  • とこりん

    とこりん

    授乳してます☺️
    ウトウトしながらほぼ飲んでないので、夜中起きた時は基本授乳で寝せてます😌
    授乳でダメな時は抱っこ→それでもダメな場合は抱っこ紐です🙄

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく授乳!って感じですかね☺️
    私の場合それをやってしまうと
    乳腺炎が恐ろしくて…😨
    夜に抱っこ紐はしんどいです😵‍💫😵‍💫
    お互い早く少しでも長く寝てくれることを
    祈ります😣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも先日まで同じ状況でした、、😭
夜中3.4回起きる、昼寝は30分。昼寝短すぎて機嫌悪い。
自分も寝れないとしんどいですよね。とても分かります、、

完母寄りの混合だったのですが気晴らしにお酒を飲んで、24時間はミルクにしたので久しぶりに寝かしつけもミルクでしたら格段に起きる回数減りました💦今までさほど変わらなかったのに😳もしかしたらママリさんもミルクにしてみたら何か変わるかもしれません😭アドバイスにならなかったら申し訳ないですが💦いい方向へ進みますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今寝る前にミルク100と母乳を
    飲ませている混合です…😨
    乳腺炎が怖くて完ミに踏み切れず…笑

    • 10月3日
りこ

毎日お疲れさまです。

うちは新生児のときから寝なくて、
今も普通に起きまくるのですが
生後3ヶ月〜9ヶ月ぐらいまでは
夜は30分〜1時間おき、昼寝も30分、ぎゃん泣きひどくて
生きてて今一番辛いなぁ…って思ってました。
今も辛いんですけど…😅

生後9ヶ月で夜間断乳して、漢方飲んでっていろいろやり尽くしましたが
ほんとーーーに、寝ない🥲

睡眠不足辛いですよね😢
なので、アドバイスなんて何も出来ないですが
ここにもまったく寝ない赤ちゃんいます!
毎日死にそうですが、なんとなーくゆるーくやってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳しても寝ないですか😭?
    希望が、、、、、笑
    大きくなるにつれて寝るようになると
    言われてるし更に辛くなりますよね🥲
    お互い少しでも長く寝てくれるよう
    願ってます😭

    • 10月4日
  • りこ

    りこ

    うちが寝なかっただけで、
    寝る子は寝ると思うので
    希望は捨てないで下さい😅

    夜間断乳して寝たらそれに越したことはないですが、
    もし寝なくても、寝ないのは自分の子だけじゃないっと思い出して貰えれば…笑

    まだまだ大変ですが、頑張りましょうね🥲

    • 10月4日