※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

高崎市、前橋市在住の方へ質問です。ヒルズレディースクリニック神岡について情報をお聞きしたいです。2023年4月の出産一時金について、手出しの有無や病院の雰囲気を教えてください。ありがとうございます。

群馬県高崎市、前橋市にお住まいの方に質問です。
上の子2人はいしもとレディスクリニックで出産しました。
ですが、ヒルズレディースクリニック神岡が近くにでき、
そちらの病院の検討をしているため情報を頂きたいです。
2023年4月の出産一時金50万円になってから、
出産した方、もしくは通院している方、
50万に手出しはあったかと、先生や病院の雰囲気など
教えて頂けると助かります。

また、いしもとレディスクリニックでも
一時金50万になってから、出産された方、
手出しがあったかなども教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

4月にヒルズで出産しました!
50万では足りずプラス8万ぐらい払いました。ちなみに部屋は差額なしのトイレ付き個室でした。

先生はどの方もいい方でした✨特に院長先生、女性の先生は良かったです✨
外来の看護師さん?はややきつめの方がいたような🥲
病棟の助産師さんは若い方がたくさんでした!
雰囲気良かったです!!

• chii

chii

お返事ありがとうございます!✨
    やはり一時金50万になっても手出しはあるんですね😭!

院長先生が良かったという情報は凄くありがたいです🥺✨✨
    ちなみにですが、コロナとか感染対策のための面会の制限や、立ち会いなどもよろしければ教えて頂きたいです!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の面会は時間が決まっていて1日1人までなら部屋の中で会えました✨ 多分お子さんがいたら大人とお子さんで会えるのかと思います!
    わたしの時は立ち会いできなかったんですが、どうも5月からできるようになったみたいです✨

• 10月5日
m.a

4月にヒルズで出産しました☺️
平日朝の診察時間内に出産し、部屋はトイレ無しの個室でした!7万ほど払いましたが私は一回前駆陣痛かわからず出産前に1泊した費用も入ってたのでそれがなければもう少し安かったと思います。

基本的には受付も看護師さんもいい人が多いです😄
何人か受付、看護師さんでん?😇って思う人はいますが全員いい人は難しいのであんまり気にしてませんでした!
先生は全員優しいですが、私は特に色々気にかけてくれる医院長先生を毎回指名してました。
ご飯も美味しいですし(おやつはありませんが)洗濯機、乾燥機も無料で使えます。(洗剤、柔軟剤も置いてあります)
通院中、入院中不便はありませんでした!
もう出産することはありませんがもしまたあればまたヒルズで産みたいくらい私は心地よかったです🧡

• chii

chii

お返事ありがとうございます!
    やはりプラスで出すことにはなりそうなんですね😭!
    ちなみに経産婦さんは何泊でしたか?✨✨

院長先生が優しいのは魅力的です!!
    洗濯機、乾燥機も無料なのは有難いです😭!
    ちなみに予約してから診察までの待ち時間とかは結構かかりましたか?💦
    質問ばかりですみません😢

• 10月4日
  • m.a

m.a

プラスでは出すと思いますが高崎市にお住まいでしたら確か物価高騰で出産手当を5万円貰えるはずです🌼

経産婦は状態が良ければ3泊4日でも帰れますが私はゆっくりしたかったので4泊5日しました!

だいたい平日の朝イチで予約して行ってたんですが診察まで長くても20分くらいの待ちでしたよ!そんなに待つイメージはありません。

ちなみに、いしもとも出産でかかったことがあるんですが、私は医院長先生が嫌で途中でヒルズに変えました😇これは個人差もあると思いますが...

• 10月4日
  • chii

chii

そうですよね!ただ3月以降の出産予定なので、対象にならず、延長にならないか祈ってます😢

そうなんですね!
    ありがとうございます😌✨✨
    20分くらいなら早そうなので嬉しいです!

わかります、、!💦
    無愛想と言うか、素っ気ないと言うか、無関心と言うか、、、
    私も今回そこが1番病院を変えようかなと思った理由です😭!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    ヒルズって、おやつ無いんですか!😳
    勝手におやつあると思ってました〜💦
    産後だと、午後お腹すきませんか?笑
    多めに持っていこうかな😅

• 10月5日
  • m.a

m.a

ご飯のボリュームが凄くて母乳あげててもそんなに私はお腹が空きませんでした😂
    絶対すぐと思ってお菓子いっぱい持って立ったんですがそんなに減らず持って帰ってきました😂

お菓子も一応自販機に売ってるので買えます👌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ご飯が良いって口コミ多くて今回、ヒルズ選んだので笑 
    ボリュームもあるんですね。楽しみです♪
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

実は私も、いしもとレディスクリニックかヒルズレディースクリニックで検討しています。初マタです😇

費用や食事?お祝膳の有無、面会制限の有無等を知りたくてママリで検索したらタイムリーな質問がありましたので、拝見させていただきました。
私も色々知りたいです!検索🔍してもわからないことだらけで😅

お返事になっておらず、
質問に便乗してすみません。🙇‍♀️

• chii

chii

全然大丈夫ですよ!
    私も最後はコロナ禍での出産で今の状況は分からない事ばかりなので、ぜひ共有してください🫶🏻✨✨

• 10月4日
あい

いしもとレディスクリニックで7月に出産しました😊
経産婦で誘発分娩で月曜日の朝入院しそのまま夕方出産、金曜日に退院で手出し38000円くらいでした☺️
経産婦だから1日早めて退院することもできると言われましたが、ゆっくりしたかったので早めなかったです🤣

• chii

chii

お返事ありがとうございます!
    いしもとの方が比較的安く済むんですね!✨✨
    ちなみに、いしもとレディスクリニックさんは7月の時点での面会制限や立ち会いはどんな感じでしたでしょうか?😮💭

• 10月5日
  • あい

あい

誘発分娩だったのでもっとするかと思ったのですが、平日っていうのもあったかと思いますが安く済んだのでホッとしました🥹
    7月の時点では面会は15時から19時までなら親族(父、兄妹、祖父、祖母)おっけいで立ち会いも自分の夫と実母の2人にしてもらいました☺️
    子どもの立ち会いもおっけいとのことでしたが、気が散ると思ってやめておきました😱笑

• 10月5日