※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お金・保険

妊娠中の仕事の影響で育休産休のお金の計算が不安です。月の出勤日数が不規則で、計算が正しいか心配です。

妊娠してからまともに仕事いけてなくて、月5〜10日とかです💦
ギリ保険料払えてくるらいで引かれて手取り3万とかです笑

それはいいのですが、この場合育休産休で貰うお金の計算は月11日以上でてる妊娠前くらいに遡っちゃうのですが、その計算であってるのでしょうか???

とびとびで2ヶ月くらいだけ13日でたり15日でたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は関係ないですが育児休業給付金は完全月満たしてなければ満たしてる月分まで遡りますね🙆‍♀️

出産手当金に関しては、今年の定時改定ができてなければ去年の等級が引き継がれます💡

ママリ

産休の手当(出産手当金)は標準報酬月額で決まるので、つわりで手取りが減った月があっても変わらないです。

育休手当については半年分の11日以上出勤した日をもとに計算されるはずなので、少ない月があればその分遡ると思います。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

産休手当は標準報酬月額で算出するので、出勤日数は関係しません。

育休手当については、2年前までは遡れるので、11日以上が12ヶ月になる時まで遡りますよ🙆🏻