※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁平母斑の治療について悩んでいます。成長とともに濃く大きくなる可能性があると言われました。女の子なので治療した方が良いか悩んでいます。

扁平母斑があるママさん治療はしますか?

かかとと胸の下に大きめの濃い母斑があります。
皮膚科でみてもらったところ
成長とともに濃く大きくなる可能性はあると言われました。

女の子なので治療した方が良いものなのか、、、
悩んでます。。

コメント

(๑•ω•๑)✧

悩みますよね🥺
うちは今のところ治療する予定はなく、将来娘が気にして消したがったらその時治療しようかなと思ってます🤔
小さいうちの方が治りが良いみたいなので本当に悩んでます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当〜に悩みます😭わたしも病院で皮膚が柔らかく範囲が狭いうちの方が治療しやすいとは言われたのですが、、、
    普段は見えない部分だし...
    色々考えてしまいますよね😢
    同じ境遇の方がいらっしゃると少し気持ちが落ち着きます。🥺

• 10月3日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

娘は服着てても見えるところなんですよね🤔💦
    そこそこ大きめだし正面側で目立つんです…でもそれが産まれた時のあるがままの姿だと思うとなかなか消す勇気もなく…😅
    うちはまだカウンセリングも受けたことないんですけど、何回くらいの治療とか何かご存知ですか👀❓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌から見えるところなのですね👀
    分かります。わたしも病院で、綺麗な細胞だしお腹の中から持って来たものだし、見た目も百点満点!!!と言われて、そんなに無理に消さなくても良いのかな?と思い始め😅

わたしは薄めの胸は一回、濃いめのかかとは2回やるか、一回で様子見るか?と言われました!赤ちゃんのうちは皮膚が薄いので一回で充分効果が出るみたいです🌕
    大人になると時間も回数もかかるよと言われて、本人に任せてその時が来てからでも良いのかな?とか、、、色々考えますね💦

• 10月4日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

たった1回で消えるかもと言われたら、なんかやっぱりやっといた方が良いのかもとも思っちゃいますね🥺💦

娘保育園通ってるから、レーザーした後のダウンタイム❓の紫外線避けなんかもちゃんと出来るのか不安もあって、、、本当悩ましいです😮‍💨

もし自分に出来てても、生まれつきのものなら私は性格上そんなに悩まないんですけど、娘も悩まない性格に育つかまだ分からないから永遠に悩んでます😂

うちは夫が消さなくても良いんじゃないかという考えてなんですよねぇ…

• 10月4日