※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けが辛いです。胸焼けしない食べ物は何でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?対処法やおすすめの食べ物を教えてください。

【妊娠後期の胸焼けと食べ物について】

本日から33w初マタデス🫡
切迫早産気味でココ最近ずっと自宅安静中、
家にいると食べる事が唯一の楽しみになり
体重増加が怖いところです😇😇

もうすぐ妊娠後期に入る今、最近寝る前の胸焼け?胃もたれ?
マジでやばいです😇😇

胎動もまじ踊ってるんですかってぐらい元気で、
逆子じゃないのに膀胱も刺激されあばら骨も蹴られ散々です😂

おっぱいの少し上当たり(食道?のど?)が
ジリジリ焼けるように暑いのって胸焼けですよね?😇
今日朝ごはんに昨日の夜ご飯の残りのカレーを食べたのですが
ジリジリが辛すぎて3時間後ぐらいに吐きました😇😇😇

胸焼けしない食べ物ってなんですか?
最近何食べても胸焼けしてる気がします🤣🤣

吐いてもマシにならないし横になるとなんか余計しんどいし
胎動も元気すぎるしいい事だけどつらい😂😂😂

皆さんもこのぐらいの時期胸焼け、胃もたれありましたか?
その時どうしてましたか??
あと胸焼けにいい食べ物とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

逆流性食道炎になりますよね😭
私は太田胃酸飲んでます。
あとは少しの量を1日何回かに分けて食べるといいそうです!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    何回かに分けて食べてみます!!ありがとうございます😊

    • 10月4日
そうちゃま

妊娠後期、むかむかしてます😂
私の場合、胸焼けっていうか悪阻に近い感じですけど💦
氷ですら気持ち悪くなってトイレに駆け込みます🤣🤣
甘いものは比較的大丈夫な気がします🙆‍♀️
うどんとか麺類もあんまり気持ち悪くなりにくい気がします!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    お互い頑張りましょう🥺😭😭😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

後期つわりでしょうか?
私もありました。それくらいの時期に胃が苦しくて、胃もたれがして、食事が満足にできませんでした。
トマトやきゅうり、冷たいうどんやそうめん、野菜スープなどが食べやすくてよく食べてました。
あとはアイスクリーム、ゼリーなんかも食べやすかったです。
今は胃もたれ辛いと思いますが、出産したら嘘みたいに胃が軽くなります。もうすぐの辛抱ですよ。
お体大事にしてください。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    きっと後期つわりだと思います
    暖かい食べ物食べることさえも食道がジリジリ苦しいです、、、
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 10月4日
はぴはぴ

病院で胃薬出してもらってます❤️‼︎最強です‼︎ただ、胃の調子よくなっちゃうんで、それこそ体重増加が怖いです🫠笑

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    私もそれ今すぐ欲しいです😭😭
    楽になりたいです、、

    • 10月4日