※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠がわかったら、5wか6wに病院へ行くのが良い時期です。胎嚢確認は5w、心拍確認は6w4dが目安です。皆さんはいつ頃行かれましたか?

妊娠がわかったのですがいつ頃病院行けばいいでしょうか?☺️
5w4d、もしくは6w4dの日に行こうと思っています!

胎嚢確認だけでもするならば5wに入って行くべきでしょうか?🤔
6w4dくらいになれば同時に心拍も確認できるのかなあと思っています🥰

皆さんいつ頃行かれましたか?🧚‍♂️

コメント

ママリ

2回とも5週後半で行きました!

胎嚢確認だけでも出来てると安心したので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5週後半の時は胎嚢確認だけで、心拍確認はまた別日にって感じでしたか?😳

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    心拍は2週間後の7週でした!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7週超えると心拍確認できるんですね!👀
    まだ胎嚢確認もできていないのに、今からドキドキしてます😅❤️

    • 10月3日
ジジ

妊娠検査薬で結果が出てすぐ病院に電話しました!
病院もなかなか予約取れないものなので、電話から一週間後とかのしんさつになりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😣
    すぐ行けるものだと思ってました😅

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私4wくらいでわかって妊娠検査薬で陽性出た次の日にすぐ行きました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4wで胎嚢確認までできましたか?☺️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できました😊

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍はまだ確認できてなかったですが💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!☺️
    胎嚢と心拍を確認するまで
    妊娠したと分かっていてもドキドキします🥹

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もドキドキしました!😂
    きっと元気に動くはずです💓

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての妊娠ということもあって、全部が初体験すぎて未知の世界です☺️

    ゆずさんも出産頑張ってください😁

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はデキ婚←🤣なので何もかもが急で未だに未知の世界です🤣
    頑張ります💓笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでた婚ですね!🥰
    応援してます〜!💪🏻

    • 10月3日
s chan

5w4dで行って胎嚢確認はできましたが、心拍は確認できなかったので、そこから2週間後にもう一度行き心拍確認ができました〜!🫧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その2週間ドキドキでしたね🤍
    ちなみに心拍確認できてすぐ母子手帳貰いに行けましたか?😶

    • 10月3日
  • s chan

    s chan


    ドキドキでした🥹🩵
    心拍確認ができた時に、先生に書類?もらえて、そのままそれを持ってもらいに行きましたよ 😌✨

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😊
    母子手帳貰えると妊婦って実感できそうです😁

    • 10月3日
みおんまま

6週目すぐに行きました。
私はそこのクリニックで産みたかったので、早く予約しなきゃ!と思っていました。

ここで産みたい!というところがあるのでしたら、早めにそちらを受診するのが良いと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6週目だと心拍確認もできそうですね!😳

    里帰り出産になるので、受診するのも車で2時間ほどかかります🥲
    ですが絶対そこの病院での出産希望なので早めに行きたいと思います!😊

    • 10月3日
  • みおんまま

    みおんまま

    私は計画無痛分娩を希望していたので、計画の予定が早めに埋まってしまうと言われ、急ぎました💦
    計画でなければ、体調の良い時に行っても平気だと思いますよ♡

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も計画無痛分娩希望です!!😳
    5週入ったら胎嚢確認で病院行ってみます!😁

    • 10月3日
いーママ

4wで陽性出て病院は6wに行きました! 胎嚢は確認出来ましたが心拍確認は1週間後でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7wで心拍確認だったんですね!😊
    楽しみです🥰

    • 10月3日
すりごま

人気のところなので3w6dで陽性確認して電話したら5w0dの日を指定されました!

でも5w5dでいきました!
本来は5w0dに来てほしいらしいのですがインフルに罹ってしまって😭

ちなみに1人目の時も同じですが、心拍確認後すぐに母子手帳もらいに行けるところです!
心拍ぽいものが映ってはいましたが、次週にはもっとちゃんと確認できると言われました!

ちなみに支払いは7000円(子宮頚がん検診は春に済)でした🥹💸
次回も同じぐらいかかると予想してます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり人気のところは早めに行かないと分娩予約取れなさそうですね💦

    心拍確認後▶︎書類貰って後日市役所かなんかに提出▶︎母子手帳GETって感じですか?😅

    母子手帳貰うと補助券が付いてくると聞いたのですが、補助券使っても7000円ほど毎回かかるんですかね😭

    • 10月3日
  • すりごま

    すりごま

    私は初期の妊婦健診は今住んでいるところ→里帰りで出産(同じ都内ですが)ですが、その妊婦健診の所がめっちゃ混んでて😂😂

    私がやった流れは、
    書類というかメモ?みたいな物を渡される→役所でエコー写真とメモを持って妊娠届け出す→母子手帳&補助券をもらう
    という感じでした🙌🏻✨

    ちなみに初期は色々検査しますが、それでは補助券使っても2万、毎回の手出しも3000円〜1万円ぐらいありました🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😣

    産むのでさえ大変でお金かかるのに検診もお金かかるなんて、、
    ちょっと日本!!😤って感じですけど、妊婦生活楽しみます😅

    • 10月3日