※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstsnlv
お仕事

娘が病気で面接キャンセル。子供が熱を出すのは大変。中学生になるまで働けないか悩んでいる。地域の事情もあり、フルタイムは難しい。幼稚園時にパート始めた方の経験を知りたい。

【子供が居てもまた働きたい】

娘も幼稚園に慣れた頃なので、幼稚園の時間内に久しぶりに働きたくなり面接に行く予定を立てました。が、面接当日に娘が熱を出して、これからも子供の病欠があっては困るとのことでキャンセルされてしまいました。心折れてます…
子供って毎月熱出しませんか?子供が毎月熱出しますなんて人どこも採用してくれないですよね…
もう、子供が病気でも自分一人で家で寝てられるような中学生くらいにならないと働けないんですかね。
子供が中学生とか、働いてないブランク約13年…キツ過ぎます😭
住んでる地域が悪いのか(旦那の実家横で家建ててしまって引っ越せない)小学生は学童に2年生までしか入れず、お留守番を始めた新3年生の女の子が「やっぱり無理」と泣きながらお母さんの職場に電話した、という涙無しでは聞けない話を聞いたので、フルタイムは無しです。
お子さんが幼稚園行ってる間にパート始めたって方、上手くやれてますでしょうか?どんな職種でしょうか?

コメント

やさき

マックではたらいですがめちゃくちゃ融通ききますよ!
あとはガストとか、女性比率がおおいところだと理解がえられるとおもいます!

• mstsnlv

mstsnlv

ありがとうございます!
    女性多そうなところの求人探してみます🙇‍♀️

• 10月3日

今は在宅ですが、以前は小売業で働いていました!
やっぱり子どもがいると休みは多くなりますし気まずかったです💦
固定シフトで少ない人数で回してたのも悪かったです。
サービス業だったので祝日も旦那に任せて出勤してました。
休むのにも変わりを探さなくてはならず、、精神的な負担が大きかったのでもしまた外で働くとしたら

・土日祝休み
・シフト制
・1人休んでも回る職場

↑これは譲れないです🤔

• mstsnlv

mstsnlv

めちゃくちゃ気持ちわかります!
    前職がハウスメーカーで、土日祝出勤、開店以来(10年以上)主婦不在、絶対に休めない日が月に何度もあるって感じだったので出産を機に退職するしかありませんでした…
    土日祝休み、シフト制、1人休んでも回る職場、中々無いですよね…

• 10月3日
ままり

そういうのに理解のない会社は受かっていたとしても後々苦労すると思います!お熱を出した娘さん、きつかったですね🥺でもナイスタイミングでナイスアシストだったのだと思いますよ👏きちんとした格好してきちんとしたメイクして面接行く手間も省けました👍断ってもらって良かったと思いましょ😁

• mstsnlv

mstsnlv

落ち着いたらまた電話してと言われたのに、熱が下がって電話したらやっぱり…と断られてショックでショックで…
    そう言って頂けて心が浄化されます😭ありがとうございます😭

• 10月3日

下の子が幼稚園の年少から働いてます。

面接の時点でそんな事、言われる会社は子育てに理解無いと思うので行かなくて正解だったと思いますよ🙆

食品関係の倉庫で働いてます!
子供が交互に体調崩したりで半月休んだこともあります…月に2回くらいは絶対休みますが、嫌な顔は全くされず
大丈夫!気にしなくていいよって毎回言ってくださいます😭

上の子は小3ですが
うちの地域は6年まで学童行けるので、学童行かせてます。
本人がお留守番がいいと言ったらその時に学童は辞めるつもりです。

• mstsnlv

mstsnlv

理解のある職場と地域に出会われて羨ましいです!
    義実家の横に家を建てたのに引っ越したくてたまりません😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月3日