※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落しました。アドバイスをお願いします。ベッドガードは一歳以上用しかないです。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落しました。アドバイスが欲しいです。
高さ50センチくらいのベッドから寝ている間落ちてしまいました。
寝返り防止マットも使ってましたがだめでした、、ベッドの周りにつけるベッドガードは一歳以上から使用できるものしかなく、、皆さんどうされてますか??🥶

コメント

ママリ

ベッドを壁つけにして、
落ちそうな足元に大人が寝るようにしていました!

下の子はそれで落ちたことないのですが、上の子はすり抜けたり、それすら飛び越えるくらい寝相が悪かったので、ベッドのサイドにクッションや毛布を敷いて落ちた時にあんまり痛くないようにしていました!

本当は布団で寝た方が安全なんだろうけど、アパート暮らしで布団が置ける環境ではなかったので、それで落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁にベッドをつけていて足元から落ちてしまいました😰
    今日から同じ様にしてみます!ありがとうございます🙂

    • 10月3日
はじめてのママリ

ベビーベッドからですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用のベッドから落ちました😓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が赤ちゃんのとき落ちて頭を打ち嘔吐した事あります。5か月だったのもあり念のため入院しましたが何事もなく元気過ごせてるので安心しました。それから怖くてベット自体やめました💦

旦那だけベットでわたしと子供らは三歳になるまではベット横に布団敷いて寝てました。いちばん安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してしまったんですね😥
    怖いのでこれからは布団で寝る事にします。

    • 10月3日
moon🌙

うちの子達もよく落ちるので、ベッドの下周りにクッション、毛布、人形など囲んで置いてあります!
最近は私が階段登るの大変なので、リビングでマットレス敷いてみんなで寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりベッド下に何か敷くべきですね、、、
    リビングが1番安心ですね☺️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは寝返りくらいで卒業して、その頃はリビングにマットレス敷いて寝てました😊1歳半になってから、ベッドガード付けて大人用ベッドで一緒に寝るようになりました!

うちも寝相悪くて良く動く子なので、ベッドガード付けるまではなるべく低いところで寝かせるのがいいかなぁと思ってました。