※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を転園するか悩んでいます。現在の幼稚園ではリフレッシュ目的での預かり保育ができないため、他の幼稚園を検討中です。地元ではなく知り合いもいないため、娘がもっと遊びたいと言っています。どうしたらいいか迷っています。

今通っている幼稚園との方針が合わず転園するか悩んでいます。ちなみに通っているのは認定こども園です。
いくつか気になる点はあるのですが、一番は預かり保育が出来ないところです。仕事、病院や介護などは可能なのですがリフレッシュ目的で使うことは出来ないとのことです。
地元の友人の幼稚園ではリフレッシュ目的、専業主婦でも理由なく預けていいと言っていたので他の幼稚園に何件か確認したところどの幼稚園もリフレッシュ目的で使っていいとのことでした。
私が今住んでるところは地元ではなく知り合いもいないし娘も友達もいないので幼稚園でもっと遊びたいとよく口にします。
子供は今の幼稚園が好きみたいで転園をどうしようか迷っています。
こちらの中に同じ理由で幼稚園を転園したことがある方がいれば転園してよかったかどうか意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育だけが理由ですか??

私も専業主婦で普段は預かり保育利用してませんが、今まで何度か息子がお友達と預かり保育に行きたいと言ったときがあったので、通院のためって理由書いて利用しましたよ🤣
通院って書いたからと言って診断書やどこの病院かどんな症状かなどまでさすがに聞かれませんよね?🤣
月1ぐらいならそれでいけるんじゃないでしょうか🫣

リフレッシュ目的で預かり保育を利用するために転園は、親も労力使うし子どももお友達と離れるの可哀想かな〜と思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。今は通院を理由にして預かり保育をしています。
    もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

• 10月3日