※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

家計簿を手書きでつけたいので、使いやすいアプリやノートを教えてください。

真剣に家計簿つけようと決心❗️❗️
アプリより手書きのものの方が続きそうなので、
みなさん使ってるものでこれ使いやすいしいいよー!
ってゆうものあればよかったら表紙の写メ付きで
教えてください( ◠‿◠ )❤️
また、ルーズリーフやノートを家計簿として
使ってある方もこんなとこがいい!ってとこ
あったら教えてください!!

コメント

るう

私はこの家計簿とルーズリーフ使ってます(*^ω^*)
家計簿は○月とかの縛りはありますが中身は日付指定がないので始める日にちを自由にできてとてもシンプルなので書きやすいです(*^^*)

家計簿には日々の集計をルーズリーフには月の収支や月のまとめなどを書いてます(*´∇`*)

• Y

Y

これ!ネットで調べてるとよく見かけました( ◠‿◠ )使いやすいですか??✨
    ルーズリーフと使い分けてるんですね!😮

• 2月22日
  • るう

るう

私は使いやすいです(*^ω^*)
    家計簿だけだと月の収支がイマイチ書ききれなくて…(^^;
    不必要な項目もあったりするので…
    それなら自分流にノートも使った方が良いかなと思って今の状態になりました(*^^*)

• 2月22日

うちはダイソーのです。細々自分でわけて書いてます(>ω<)家計簿つけて三年目です(^^)

• Y

Y

ダイソーに売ってある家計簿ですか?( ◠‿◠ )✨使いやすいですか??節約の為家計簿付けたいので、100円で買えるとありがたいですねっ✨

• 2月22日
ポム

うちは、毎年コレです☆
ざっくりつけられるので続けられてます。
食費だけは細かくつけたいので別にノートにつけてます♪

• Y

Y

これも気になってました( ◠‿◠ )❤️
    袋分けとか付いてるんですよね?
    使いやすいですか??
    食費は細かくかけるようになってない感じなんですか??

• 2月22日
  • ポム

ポム

使いやすいです!
    ついつい使い過ぎちゃうんで、これだと残りの金額が把握できます(笑)
    食費を細かく何がいくらまで書くと欄が足りなくなるので、別に書いてます。
    〇〇スーパー、〇〇円みたいな書き方なら大丈夫ですよ!
    食費は1週間ごとにつけられるので、月末だから食費足りない…とかはないですよ〜

• 2月22日
マミーポコ

づんの家計簿ハマってます♡

• Y

Y

づんの家計簿調べたら必ず出てきますよね!!事細かに色々書いてあって、ずぼらな私に続けられるのか不安です😂😂

• 2月22日
ゆぅウサ

うちは、今は主人が「現金出納帳」に書いてくれていますが…

2人目妊娠するまでは、ずっとこの「リラックマ家計簿」を使ってました!

項目が自分で決められるのも気に入ってます!可愛いのでテンションも上がります😆

結婚して最初の年は、上の方と同じ「袋分け家計簿セット」も併用していたので…

その袋を、項目ごとに分けて使っています♪
うちは毎月お給料日の後に、生活費をまとめて下ろすので💦

• Y

Y

キャラクター物も可愛いですよねー😍
    好きなキャラクターの家計簿とかにしてると書くの楽しみになりそうです❤️

• 2月22日