※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しい平日、上の子との時間を確保する方法について相談です。

平日完全ワンオペで赤ちゃんのいる方、上の子との時間をどうやって確保してますか?
毎日下の子を抱っこして保育園にお迎え→泣き叫ぶ下の子をバウンサーに置いて上の子と秒でシャワー→下の子を抱っこ紐に入れて料理の仕上げ→上の子とご飯→下の子授乳からの2人寝かしつけ。

下の子が1時間以上泣かせ続けても全く寝ないタイプ&ひとり遊びもできないのでずっと抱っこ紐です。それ故に上の子と全くスキンシップが取れず本当に可哀想です。。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安全確保して少し泣く程度なら見守りつつ上の子とスキンシップ取ってます!笑

deleted user

下の子は9ヵ月になりましたが、
ねんね期は特に夕飯からお風呂入るまでは泣かせっぱの日も多かったですよ😂パパ0時まで帰らない以上、自分でやるしかないんでそこはもう諦めてました😂
最初のうちは平日はとにかく無事に寝るとこまで回すことしか考えられなかったです😭
おんぶできる月齢になると楽になると思います😊

なので、泣いててもちょっと上の子と遊んだり、ちょっと赤ちゃん落ち着いてたら「○○ご機嫌だから、今のうちに絵本読もっか」と声かけたりとかそんな感じでした😊
あとどんなに泣いててもお風呂はご機嫌になるので、お風呂入ってる時ゆっくり話したり。
土日はパパ休みなので、上の子と二人で出かける時間作ったりでしたね。