※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお金遣いに不満があります。給料から家計に入れるお金が少なく、市民税や保険を滞納していることに困惑しています。管理を提案しても拒否され、嘘もつかれる状況で困っています。どう説得すればいいでしょうか。

旦那のお金遣いのルーズさについて

今、私と旦那財布別です。
旦那手取り 30後半あるのに家に入れるお金は家賃と光熱費の10万のみです😂
それも家賃のお金ちょうだいと言わないとくれません。
もちろん、個々の支払い(携帯代など)はそれぞれです。

それに対してもは?って感じで(私の方が給料10万ぐらい低いから)、これからもっともらえるように言うのですが、それよりも私が嫌なのが、市民税、年金、車の保険を滞納してることです。
去年仕事を転職したので、今年は納付書が届くようになってます。

給料から家に入れるお金10万引いても25万くらいは確実に手元にあるのになんで払わないのか意味がわかりません。
貯金しているのだったらいいのですが、貯金できないタイプです。あるだけ使います。
前に私が旦那の給料を管理したいと言っても、お小遣い制なんて奴隷みたいで嫌だって言われました。

しかも今日市民税に関するハガキが来て、これ市民税やろ?払ってないん?って聞いたら、払ったって嘘ついてきます。
簡単に嘘つく人です。

いつ緊急なお金が必要になるかわからないのに、こんなにルーズなの本当に困ってます。
子どももいるし、ましてや2人目も産まれるのに。
出産費用も半分払ってって言わないと自分から口に出してこない、そういう人です。
私が旦那の給料管理したい、、、
何か説得する方法はないですか?
ちょっとお手上げ状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食費とか日用品、お子さんに必要なものはどちらが買われてるのでしょうか?😳

うちの夫も結婚当初は管理されたくない!ってずっと言ってましたが、じゃあ逆に私の給料渡すから、その代わり食費、日用品の管理、買い物、今後子どもにかかるもの、私の携帯、保険料、、、、もうぜーーんぶ、管理して!!!!って言いました笑

そしたらうちの夫はそーゆうの苦手で絶対できないので、渋々お小遣い制にできました☺️今ではもう当たり前のように給料日には全部渡してきます。笑

ちなみに旦那さん借金とかはないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃、光熱費以外は私が払ってます😭
    私は毎月ギリギリです。むしろマイナス、、
    何かほしいと思っても諦めます😭
    毎月家に入れるお金も増やしてほしいですが、なんて言ったらいいかわかりません🥲

    え!それ思いついたことなかったです😳
    早速明日にでも言ってみます!笑
    いいよって言われそうな気もしますが、、笑

    借金あるかどうか聞いてもいつも濁されます。
    ただ、あると思います。
    私に隠してるだけで。
    奨学金は月に1万5千円あるみたいです。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはきついですね、、😭
    毎月の家計簿?というか、どれぐらい必要で、現に足りてない!ってことを伝えるしかないのでしょうか🥲

    全部管理してって、良いよって言われたら負けますねー🤣

    でも旦那さん残り25万をいったいどうしているのやら、、

    せめて、本当あと数万増やしてもらえたらいいですね😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回買い物にいくらかかった!って言っても、高っ!で終わりです😂
    呆れますほんとに。

    負けちゃいますよね😂😂😂

    そうなんです😭
    あと数万家に入れるお金増やしてくれて、ちゃんと滞納せずに支払いしたり、少なくても貯金してくれたら別に夫婦財布別でもいいんです😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高っ!て思うのなら増やしてほしいですね😭

    そうですね!!
    確かにちゃんと足りる分を入れてくれて貯金してるのなら財布別でも良いと思います☺️
    なので、とりあえずもう一度財布一緒にしたいこと伝えて、それが無理って言うならもらうお金増やしてもらう+ちゃんと支払い機嫌守る。
    どっちかは絶対してもらいましょ🥲

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度しっかり話し合いたいと思います😭

    たくさんアドバイスしていただきありがとうございました🥺🫶🏻

    • 10月3日
ぺぺ

結婚する前に話し合って嫌と言われましたが、紙に書き出して、説得しました。上の方も言われてる通り全部任せるから、貯金は最低月何万はしてねって言ってやらせてみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず紙に書き出すことは大切ですよね🥲
    早速今やってます!!
    一か八か明日紙を見せて言ってみようと思います😳

    • 10月3日
ママリ

借金があったら怖いし、何より浮気とかが1番嫌です💦

そういう店も沢山あるから、仕事早上がりしたりして行ってない証拠も無いし、不安だと騒いだら疑われるよりは…と家計管理させてくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金はありそうな予感がします😭
    浮気してたらもう速攻で離婚です😇

    旦那さん妻思いすぎませんか?🫶🏻
    私がそれ言ったら、めちゃくちゃ機嫌悪くなります笑

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    元々節約するタイプの旦那で、飲まない吸わないのでお金使うところもあまり無いんだと思います。

    機嫌悪くなったら「図星?やっぱり何かあるのね」と言っちゃうから私はかなり嫌な妻だと思います😱

    奥さんの尻に敷かれてた方が上手く行くんだって!と日頃から洗脳できてたのかもです😆笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆です、私の旦那と😭

    私はキレちゃいます笑笑
    だから余計機嫌悪くなるんだと思います😅
    でもキレずにはいられない笑

    早いうちから洗脳しとけばよかったです😇😇😇

    • 10月3日