※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で服装に迷っています。案内には「カジュアルな服装は避けて」と書かれているが、先生は普通の服装でOKと言っています。子供の服装が悩みどころで、柄物ポロシャツとサロペットしかない状況です。何を着せるべきかアドバイスをお願いします。

【幼稚園の面接について、子供の服装に迷っています】

今週幼稚園の面接があるんですが服装を迷っています😭


のびのび系幼稚園で面接といっても子供の様子見るくらいで落ちる事はほぼなさそうな感じです。

案内に『カジュアルな服装は避けてください』と書かれており、
幼稚園の先生に聞いたところ
「今日みたいな服装で大丈夫ですよ〜』とのこと😳
(親 ワイドパンツにTシャツ、子 ハーフパンツにTシャツ)

じゃあ案内に書かれてるのはなんなの〜😂ってなってます笑

他のママ達に聞いても「そんなの書いてあった⁉️」
「普通の服で行くつもりだった〜」と言われ…😂


親は一応パンツにブラウスみたいな綺麗目で行くつもりですが子供の服が迷いどころです😭

一番マシなおしゃれ着が柄物poloのポロシャツとカーディガン、デニムのサロペットしかありません😂

着る予定もないし綺麗めな子供服一切なくて
何か買い足した方がいいか、👆の服装でいいか
アドバイスお願いしますーーーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒のズボンないですか?
ポロシャツ、カーディガン、黒の長ズボンでいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ないんです😂
    しかもポロシャツが大きめでサロペットの中にインしないと変なくらいでして…😂
    ポロシャツ着るならサロペット必須な感じです笑
    普段も使ってく前提で買い足すべきですかね…😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

スウェットみたいなのはやめてくださいって感じじゃないですかね🤔
サロペットよりは普通のズボンの方がいいのかなとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    私もそんなニュアンスなのかなーとは思ってます。
    在学中ママは面接の時、綺麗め、スーツ、普段着色んな人がいたと言ってたみたいです…💡

    ズボンがGUのハーフパンツ、レギンス、カーキ色や色柄物ばっかりでおとなしめの無地、白黒とかぜんっぜんないんですよねー😭

    上の服は一番おとなしめでこれならあります!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の服はこれで私なら行っちゃいますが無地でカジュアル過ぎるかなって感じならワッペン?付けちゃえばワンポイントで可愛いトレーナーに変わるかなと思います!
    うちの子が面接行った時は深緑のズボンがいいって言うのでそれで行きました😂

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    これで大丈夫そうなら、ベースはベージュにうっすーい白ペーズリー柄でぱっと見は淡いベージュにしか見えない長ズボンあるの思い出しました😂
    あとはネイビーの薄手カーディガンならあります!
    ど、どうですかね?笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネイビーならいい差し色になると思います!
    全然ありだと思います🙆🏻‍♀️
    最悪ママの方がきれいめな服装で行っておけば大丈夫だろうと私は思ってます笑

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!笑
    ママ、パパだけはちゃんとかっちりして行こうと思います🥰
    色々アドバイスありがとうございます🥺✨

    • 10月2日
はじめてのママリ

うちはアカチャン本舗で買いました(^○^)
面接用のシャツ、ズボン買いましたが(ベストは友人に貰えた)そんな高くなかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱし買ったほうが間違いはないですよね!
    うちも無いし買うかーと思ってたんですが
    児童館の先生達に相談したら
    「そんなん今まで聞いた事ないし、わざわざ買わんでいいよ〜!」と言われ、、、
    確かに着る機会本当になさそうだしなぁ〜
    どうしようかなぁ〜って迷ってきてて…😭

    ちなみに買われたのは白シャツ黒ズボンみたいな結構かっちりですか?✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    凄く私も悩んでたのですが、もう買った方が早い、きっちりだったら間違いないと思い買いました 笑
    普段着でいいならそんな案内文出さないで欲しいですね💦もしくは服装の例を書いておいて欲しい、、

    画像は西松屋のですが、これに近い感じです!白シャツにグレーのもっと大きいチェック柄のズボンです。
    普段着にも使えそうなやつにしました😄

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    か、かわいい❤️
    これなら私服でカジュアルな組み合わせにしたらきれそうですね💕
    女の子ならワンピースでいけるんだろうけど、うちの公園大好き男子は綺麗めな服なんか無くてこーゆー時本当困っちゃいます😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも外大好き男子で綺麗めな服は買わないので迷いました💦
    もう少し時間があるので情報収集してから考えてもいいかもですね😄

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えてくださって本当にありがとうございます😭
    面接までにママ達からも聞いてみようと思います!
    とても参考になりました🥺✨

    • 10月2日