※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の息子がママ以外でも大丈夫で、ママとしての実感が持てない悩み。他の子どもはママを求めるのに羨ましい。同じ経験をした方の前向きなエピソードを教えて欲しい。

生後7ヶ月になったばかりの息子がいますが、ママじゃないとダメな場面がなく、いまだにママとして認識してもらえている・好かれている実感がもてません😢

今のところ人見知りも後追いもなく、元々あまりギャン泣きすることもないので、ママが抱っこしないと泣き止まないといった場面もないです💦
家の中でひとりにしていてもしばらくは平気ですし、飽きても誰かが構えば割と機嫌良くしてくれます😂

先日も夫の親戚の集まりがあったのですが、案の定誰に抱っこされても大丈夫で、皆さん喜んで可愛がってくれたのですが、「おとなしすぎるんじゃない?」「誰でも大丈夫なんだね〜」「うちの子はこの頃ママじゃないとダメだったなぁ」などと言われ何だか落ち込んでしまいました😭

もちろん人見知りや後追いで大変な場面もあると思いますが、ママを求めてくれるのが羨ましいです…😫

長くなりましたが、この時期同じように感じていた方、いつごろ・どんなときに実感が持てましたか??
前向きになれるような経験談を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

同じでしたよー
初対面の人にも自分から行く子でした笑
でも2歳なったら人見知りが始まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    自分から行くなんて、愛想がよくて素晴らしいです😆💕
    2歳ごろから人見知りをするパターンもあるのですね!
    大変かと思いますが、今の私にとっては羨ましいです😂✨
    我が子はどんなパターンか見守りたいと思います。笑
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月2日

うちも最近まで誰でも大丈夫でむしろ初めて会う人の方が懐いて自分から行ってました🤣
2歳頃から急になんでも「ママがいいー」の時期が到来して最初は嬉しかったですが今はもう勘弁してくれって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    かいちゃんさんのお子さんも2歳ごろから変化があったんですね😳意外とそのくらいからのお子さんも多いのかもしれませんね💡
    確かに、ママじゃないとダメな姪っ子は見ていても大変そうです💦(今の私には羨ましくもありますが…🤣)
    我が子がどんな風に成長するか見守りたいと思います!

• 10月2日
杏仁ぷりん

我が家も同じです😊
3人ともママよりもパパ派で。

人見知りもあまりなくて。

私はむしろ助かる場面もたくさんあり、良かったと思ってます。

ちゃんとママだってわかってくれてますよ!

少しずつお話が出来るようになって、意思疎通が出来るようになるとすごく安心すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も私があやすよりパパがあやす方が大爆笑していて、おかげで夫はすごく息子を可愛がってくれるので、確かにいい場面もたくさんありますよね💦
    今はわかってくれてるのか不安もあるので、いつかママと呼ばれたら嬉し泣きしそうです🤣
    我が子の成長を見守りたいと思います☺️
    コメントありがとうございました!

• 10月2日
ふ9🍵

長女は人見知りも後追いもないまま小学生になりました🤣
次女も明日で7ヶ月ですが、今のところ人見知りも後追いもないです。
体験していない身から友人たちのそれを見ている限り、あんなのない方がいいですよ!!あったら何もできないですし家事どころかトイレすらゆっくり行けなくてストレスでしかないと思います😂

大体親戚ってのはいらんことしか言わないので気にしなくていいと思います😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と人見知りや後追いがないお子さんも多くて少し安心しました😂💕
    確かにもしトイレにまで着いてこられたら休まる場面がないですよね😣
    色々言われて気にしてましたが、プラスに捉えつつ成長を見守りたいと思います!

• 10月2日